ミニボトルのちょうどいいサイズの消毒ハンドジェル3選【ミューズ、Mマーク、武内製薬】【新型コロナウイルス対策】

ミューズ アルコールハンドジェル 2

こんにちは、ココリキです。

新型コロナウイルスの収束がなかなか見えてこないですね~。毎日感染しないかと不安な日々を過ごしています。

ミニココ
ミニココ

普段の手洗いや除菌が大切だよね!

我が家では特に手の除菌にこだわっていて、ハンドジェルをいろいろネットで調べているんですが、いろいろあって迷いますよね~!ノーブランドのあやしい製品なんかも多いです。

そこで本記事では、絶対失敗したくない方向けに、比較的量が少なくてちょうどいいミニボトルサイズの消毒ハンドジェルを3つご紹介します。

今はハンドジェルが品薄状態なので、まとめ買いをさせたり、高額なものが多いのですが、比較的低価格で安心できるメーカーのものをチョイスしました!

是非みなさんの除菌ライフの参考にしてみてください!

スポンサーリンク

①ミューズアルコール 消毒 殺菌 ハンドジェル 速乾タイプ エタノール 200ml

ミューズアルコール 消毒 殺菌 ハンドジェルは、あの”薬用せっけんミューズ”でおなじみのミューズ社が開発したアルコール消毒ジェルです。容量は200mLで、ちょうど一般のハンドソープぐらいのサイズでお試しにはちょうどいいと思います。

販売価格は972円です。最近はハンドジェルが品薄状態なので、妥当な価格だと思います。なんといっても、大手企業が開発したハンドジェルという安心感があります。アルコール含有率ですが、日局エタノール83%含まれているのでしっかりとした殺菌能力があります。他のハンドジェルと比べてアルコール含有率は比較的高いですね。

ジェルは速乾性タイプで手につけてもすぐ乾きます。匂いは無香料ですが、アルコール臭はします。変な香りはしませんね。実際に使用したレビューも記載していますので、是非参考にしてみてください!

 

②Mマーク(M-mark) 限定手肌クリーンジェルe 無賦香 限定サイズ

Mマーク(M-mark) 限定手肌クリーンジェルeは、日本のメーカーの松山油脂が販売する除菌ハンドジェルです。容量は300mLで、ミューズよりも大きめサイズですね。これもお試し用としてちょうどいいサイズだと思います。

販売価格は1045円です。結構容量が大きいので、コスパがかなりいいと思います!Mマーク(松山油脂株式会社)は、最近ハンドジェルの販売メーカーとして人気がでてきていて、口コミも結構評価がよいメーカーなので安心です。

アルコール含有率ですが、60%以上ということでミューズよりは低いですが除菌力はしっかりあると思います。スキンタイプということで、手肌にやさしい仕様になっているのだと思います。

Mマークは携帯用の除菌ジェルも販売していて、こちらも人気があります。レビューも書いているのでぜひ参考にしてみてください!

③アルコール ハンドジェル 150ml 武内製薬 日本製 手指エタノール

アルコール ハンドジェル 150ml は、日本のメーカーの武内製薬が販売する手指用エタノールハンドジェルです。武内製薬はもともと化粧品などを扱う企業のようですが、最近除菌ハンドジェルについていろいろなラインナップで販売しています。容量は150mLで、少し少なめですね。容器が細長いのが特徴です。

販売価格は1180円です。容量と比較して若干値段が高めの印象ですが、最近のハンドジェルの品薄状態を考えれば妥当な値段設定だとは思います。

アルコールは50%配合ということで、少し少なめですね。でもこの商品は、オーガニック成分のチャ葉エキスが入っているので手肌に優しい仕様になっているようです。

ミニボトルの消毒ハンドジェル3選 まとめ

本記事では、「ミニボトルののちょうどいいサイズの消毒ハンドジェル3選【ミューズ、Mマーク、武内製薬】【新型コロナウイルス対策】」について書きました。

3つとも失敗の少ないおすすめのハンドジェルですが、どれが一番おすすめかと言われれば、私は「ミューズアルコール 消毒 殺菌 ハンドジェル 速乾タイプ エタノール 200ml」を選びます。

理由は、アルコール含有率が大きく除菌力が高い、容量に対する値段も比較的安くコスパがよいからです。

とはいえ、手肌へのやさしさなどそれぞれハンドジェルの特徴があるので、今回の記事を参考に皆さんお気に入りのものを選んで試してみてください!

ミニココ
ミニココ

ミニボトルはお試しにちょうどいいサイズだね!

それでは、ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました