おすすめハンドジェルを徹底比較!【Mマーク、ミューズ、サラヤ】【新型コロナウィルス対策】【口コミ】

mマーク 手肌クリーンジェル 6

こんにちは、ココリキです。

新型コロナウイルスがなかなか収束しないですね~。

まだまだ、気を引き締めて除菌していきましょうね!

ミニココ
ミニココ

手洗いが対策の基本だね!

子供の学校に除菌ジェルを携帯させたり、家のなかのいろんな場所にジェルを置いて対策しています。でも、今除菌ジェルって品不足ですよね。お店の棚は未だに空の状態です・・・。

いろいろ探していてネットで買える良い除菌ジェルを3つご紹介したいと思います!「Mマーク、ミューズ、サラヤ」について、比較&レビューしたいと思います。

どれも超おすすめですので、皆さんの除菌ライフに是非役立ててください!

5%還元 松山油脂 手肌クリーンジェル ミニサイズ 50ml M-mark ハンドジェル 無香料

スポンサーリンク

1. ネットで買えるおすすめ除菌ジェル3選

ネットで買える除菌ジェルでおすすめのものを3つ挙げたいと思います。

Mマーク 手肌クリーンジェル ミニサイズは、株式会社松山油脂が販売する携帯用に便利なミニサイズの除菌ジェルです。我が家では子供が学校に行くときに一緒に持たせています。

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ は、株式会社RBが販売するミューズ石鹸シリーズの一つとして最近販売された消毒用の除菌ジェルです。あの、薬用せっけんミューズのCMでおなじみの会社ですね!

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル は、消毒剤や医薬品を製造している株式会社サラヤが販売する消毒用のアルコールジェルです。こちらは、容量が結構多いタイプですね。

それでは、3つの除菌ジェルの価格や容量、特徴についてもう少し詳しく説明します。

5%還元 松山油脂 手肌クリーンジェル ミニサイズ 50ml M-mark ハンドジェル 無香料

2. ネットで買えるおすすめ除菌ジェル3選の価格や特徴など

ネットで買えるおすすめ除菌ジェル3選の価格や特徴を表にまとめてみました。

商品名 価格 容量 特徴 その他

Mマーク手肌クリーンジェル ミニサイズ

 660円  

50mL 無香料、無色、透明 携帯タイプ

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ

 1090円 

200mL  無香料、無色、透明   速乾性のあるジェルタイプ、日局エタノール使用

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル

1500円    

500mL 無香料、無色、透明  アルコール79%配合

Mマーク手肌クリーンジェル ミニサイズの購入価格は660円でした。バーゲン時期だともっと安く買えるのでしょうけど、このご時世だとしょうがないですよね。それと、携帯タイプはどうしても割高になります。内容量は50mLです。

特徴として、無香料で無色透明です。このあたりは、好みがあると思います。私は、余計な香りが入っていない無香料が好きです。もちろん、無香料とはいってもアルコールのにおいはします。速乾性のジェルなので、手になじみやすくすぐに乾きます。

5%還元 松山油脂 手肌クリーンジェル ミニサイズ 50ml M-mark ハンドジェル 無香料

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプの購入価格は1090円でした。こちらもバーゲンセールとかも期待できないですので定価といった感じですね。容量を考えれば妥当といえると思います。内容量は200mLです。結構容器が大きいので、携帯用としてはかさばるかもしれません。

特徴としてこちらも、無香料で無色透明です。もちろん、無香料とはいってもアルコールのにおいはかなり強いです。アルコールにアレルギーのある方は使用を控えた方が良いですね。こちらも速乾性のジェルなので、手になじみやすくすぐに乾きます。

サラヤ 手指消毒用アルコールジェルの購入価格は1500円でした。内容量は500mLなので、容量を考えれば割安かもしれません。結構容器が大きいです。携帯用ではなく家の中に置いて使用するサイズ感でしょう。

特徴として無香料で無色透明ですが、アルコールとグリセリンが入っているのでにおいはかなり強いです。アルコールにアレルギーのある方は使用を控えた方が良いですね。速乾性のジェルですが、かなり液体に近いです。

3. ネットで買えるおすすめ除菌ジェル3選の感想や口コミなど

ミニココ
ミニココ

実際に使った感じはどうなの~?

Mマーク手肌クリーンジェル ミニサイズは、小さめの袋に入っています。ジップロックにはなっていないので、袋は捨てちゃいました。

ボトルのふたは、ねじ式ではなく開閉式です。割としっかりカチッとしまるので、開けるときも少し力がいります。

ジェルの柔らかさですが、容器をひっくり返しただけでは出てこないようになっています。ボトルのおなかを押すと出てくる絶妙な柔らかさになっています。ジェルとはいってもサラサラです。だまになる感じはないですね。

匂いはやはり、無香料なのでアルコールの匂いが少しします。このにおいが苦手な方は、香料が入っているタイプが良いかもしれません。Mマーク手肌クリーンジェル ミニサイズについて、個別にレビューを書いているので参考にしてみてください。

5%還元 松山油脂 手肌クリーンジェル ミニサイズ 50ml M-mark ハンドジェル 無香料

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプは、見た目はハンドソープによく似たプッシュ式の容器に入っています。プッシュ式は使い勝手が良いですね!家の中やドライブに行くときに持ち込んで、頻繁にプッシュして手を消毒しています。

ジェルの柔らかさですが、手に付けた感じは、液体でサラサラです。匂いはやはり、日局エタノールがしっかり入っているのでかなりアルコールの匂いがします。私はこの強いアルコールのにおいがあったほうが、消毒している感じがして好きです。ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプについての以下のレビューも参考にしてみてください。

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル は、ハンドソープより大きめのプッシュ式の容器に入っています。サイズがかなり大きいので、家の中のテーブルなどに置いて頻繁にプッシュして手を消毒しています。

ジェルの柔らかさですが、ジェルというよりは液体に近いですね。かなりサラサラです。

匂いはやはり、エタノール成分79%なのでかなりアルコールの匂いが強いです。これは、しっかり消毒できてるって実感できます。サラヤ 手指消毒用 アルコールジェルのレビューも参考にしてみてください。

4. ネットで買えるおすすめ除菌ジェル3選まとめ

本記事は「ネットで買えるおすすめ除菌ジェル3選!【Mマーク、ミューズ、サラヤ】【新型コロナウィルス対策】【口コミ】」について書きました。

今回紹介した、Mマーク手肌クリーンジェル ミニサイズミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプサラヤ 手指消毒用 アルコールジェル はそれぞれの特徴に合わせて使い分けています。

どれも便利なので超おすすめです。ぜひ試してみてください!

それでは、ココリキでした。

5%還元 松山油脂 手肌クリーンジェル ミニサイズ 50ml M-mark ハンドジェル 無香料

コメント

タイトルとURLをコピーしました