【比内地鶏ラーメン5食セット レビュー】 通販で買えるおすすめの比内地鶏ラーメンを試してみた【口コミ】【楽天市場】

比内地鶏ラーメン 2

こんにちは、よくご当地ラーメンをネット通販で購入しているココリキです。

ミニココ
ミニココ

普通のインスタント麺より本格的で美味しいよね!

最近は全国のご当地ラーメンをネット通販で購入して、全国味めぐりを楽しんでいます。

最近では、スーパーマーケットでもいろいろな種類のインスタントラーメン販売していますが、最近味に飽きてきました。もう少し、本格的でおいしいラーメンがないかいつもネットで探しています。

今回は、楽天市場でわりと人気のあった林泉堂株式会社の「比内地鶏ラーメン5食セット 」を購入して試してみましたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

①比内地鶏ラーメン5食セットについて

販売元は株式会社 林泉堂という本場秋田県にある会社です。ラーメンの麵は細麺が生麺が送られてきます。常温および冷凍保存が可能です。

ミニココ
ミニココ

送られてくるのは麵とスープのみでシンプルだね!

スープは、塩ベースの比内地鶏ラーメンスープ1種類です。あっさりとしていながら、地鶏の味がしっかりしているスープですね。

ちなみに、この商品は楽天市場で販売しており、全国一律送料が無料になっています。しかも、ポイントが結構つくのでかなりお得に購入しました。

②「比内地鶏ラーメン5食セット」の価格と内容量

比内地鶏ラーメン5食セット」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 産地 その他

比内地鶏ラーメン5食セット

1000円(税込み)

1食110g(生麺)

秋田県横手市

麵は細麺

まず価格ですが、5食で1000円なので1食あたり200円ですね。普段は4食で1000円という謳い文句ですが、いつも5食1000円で販売しています。インスタント袋麵よりは割高ですが、本格的な生麺を使用しているので妥当だと思います(もちろん味次第ですね!)。

しかも、私が購入したときはポイント還元が結構ありました。楽天市場で購入する場合はキャンペーンやポイント還元を利用するともっとお得に購入できます。

生麺の量については1食110gです。茹でる前のめんを見ると、少し量が少ないかな?と思いましたが、細麺なので実際茹でると量がかなり増えます!大人にちょうどいいくらいの分量ですね!

生産地は本場の秋田県ですね。林泉堂という小さな会社が生産、販売しているようです。

これまでに、比内地鶏ラーメン以外にもいろいろネットで買えるご当地ラーメンを試しているので、こちらの記事も参考にしてみてください。

③「比内地鶏ラーメン5食セット」を食べてみた感想

実際ラーメンを食べた感想をレビューします。郵送された箱から中身を取り出すと、麵とスープがでてきます。具とかは入っていないので、これだけだとかなりシンプルですね~。

比内地鶏ラーメン5食セット

麵の茹で時間は細麺なので1分です。時間が短いので茹で過ぎに注意ですね。

具が少ないと栄養がとれないので、少し野菜やえのきをスープに加えました。地鶏の油がいい感じで浮かんでいます!

比内地鶏ラーメン5食セット 2

味については、あっさりしたスープのなかに地鶏のコクがあっておいしかったです。

細麺なので、お湯をすって量が増えてしまいました。茹ですぎには注意ですね。

塩ラーメンが好きな方にはおすすめだと思います。

④「比内地鶏ラーメン5食セット レビュー」のまとめ

本記事は「【比内地鶏ラーメン5食セット レビュー】 通販で買えるおすすめの比内地鶏ラーメンを試してみた【口コミ】【楽天市場】」について書きました。

比内地鶏ラーメンの値段は1食200円ですが、サービスやポイント還元を利用するとかなりお得に購入できます。具などは入っていませんが、生麺タイプなので妥当な値段だと思います。

味は塩味であっさりしていますが、地鶏のコクがあっておいしかったです。細麺が好きな方にはおすすめですね!

ミニココ
ミニココ

塩味と細麺は合うね!

これからもネット通販で買えるいろいろなラーメンを試していきます! 

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました