【タニタ 料理用温度計 レビュー】コスパの良い料理用温度計を試してみた!【スティック温度計】【TT-583】

タニタ 料理温度計

料理中にお肉がちゃんと煮えているか温度を測ったり揚げ物の油の温度を確かめるのに料理用温度計が欲しいな~とずっと思っていました♪

ミニココ
ミニココ

料理用温度計はあると便利だよね~!

あまり費用をかけたくなかったのでコスパの良いものを探していましたが、よさげなのを見つけました♪今回購入したのは「タニタ 料理用温度計」です!

必要最低限の機能があってコスパが良いという口コミだったのでポチってみました♪

タニタ 料理用温度計」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

タニタ 料理用温度計ってなに?

タニタ 料理用温度計」は、あの健康器具の会社で有名なタニタが販売する料理用温度計です!タニタが料理用温度計を出しているのはしりませんでした♪体温計とか作っているからでしょうね!

タニタの料理用温度計はいくつかラインナップがあります。丸洗いできるものもあるんですが、今回購入したのは防滴仕様という多少濡れても大丈夫というものです!こちらの方が値段が安いです♪

温度は最高240℃まで図れるので、てんぷらや揚げ物の油の温度とかも計れちゃいます。

さっそく使用してみた感想などをレビューしていきたいと思います!

タニタ 料理用温度計を試してみた!

タニタ 料理用温度計はプラスチックのケースに入って送られてきました♪パッケージの中に温度計本体、本体を収納するケース、ボタン電池が入っています!

タニタ 料理温度計
タニタ 料理用温度計 2

本体の温度を測る棒の部分がケースにすっぽりおさまります。このケースがいろいろな機能を持っていて優れものです!

タニタ 料理用温度計 3

ケースの先端は孫の手のようになっていて、本体の持ち手に引っ掛けることができます!揚げ物やてんぷらをするときには、距離を取れるので安全に温度が計測できて便利です♪

タニタ 料理用温度計 5

本体、ケースは冷蔵庫に磁石でくっつきます!収納場所がいらないので超便利ですね♪

タニタ 料理用温度計 6

実際の温度計測は普通に使用できます!ホールドボタンを押せば、温度表示を一時的に記録することができます♪反応の速さも普通のレベルで使いやすいです!

タニタ 料理用温度計 7

タニタ 料理用温度計について

タニタ 料理用温度計(TT-583)の価格や特徴をまとめておきます。

商品名

タニタ 料理用温度計(TT-583)

価格 1381円
サイズ

幅4.3×奥行1.5×高さ22.1cm

電源

ボタン電池(温度計に付属)

ピンク、グリーン、ブルー、ブラウンの4種類

その他

防滴タイプ、磁石入り(冷蔵庫にくっつく)、1年保証

タニタ 料理用温度計(TT-583)の価格は1381円でした。料理用温度計としてはリーズナブルで、コスパがかなりいいと思います!タニタは防水タイプも出していますが、こっちは5800円です。

電源はボタン電池です。初めから温度計に付属しています!すぐ電池は消耗しないので、しばらくは付属のもので使用できると思います♪

色は、ピンク、グリーン、ブルー、ブラウンの4種類から選べます♪私はブラウンを選びましたが、見た目はブラックに近いですね。

防滴タイプなので丸洗いはできません。使用後にサッと濡れたペーパーでふき取るくらいはできます♪あと、磁石でくっつくので冷蔵庫に貼り付けておけます!

1年保証は安心ですね。今のところ壊れたりはしていません。

ミニココ
ミニココ

コスパ良くて機能はシンプル♪

タニタ 料理用温度計まとめ

本記事は、「タニタ 料理用温度計」について書きました!

タニタ 料理用温度計は機能はシンプルですが、値段が安いのでコスパがいいです♪防滴タイプなので丸洗いはできませんが、濡れたキッチンペーパーなどでふき取れば問題ないと思います!

冷蔵庫に磁石でくっついたり、ケースで持ち手を延長できたりするのはかなり便利ですね♪小技が効いていていい料理用温度計だと思います。

1年保証なのも安心ですね!今のところ壊れていませんが、不良品だったとしてもすぐ交換してくれると思います。超おすすめです!

是非参考にしてみてください!ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました