【王様のブランチ 5分丼選手権】スタミナ焼き鳥丼を作ってみた!【レシピ】【作り方】

王様のブランチ スタミナ焼き鳥丼 1

今週(2020年7月25日)放送の王様のブランチで取り上げられた、5分丼選手権で紹介された「スタミナ焼き鳥丼」を作ってみました!実際作ってみると超簡単ですが、とても美味しかったです!

ミニココ
ミニココ

5分丼って作るの超簡単!

スタミナ焼き鳥丼のレシピや実際に作った写真、感想などををまとめてみましたので是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

1. スタミナ焼き鳥丼の材料と作り方

スタミナ焼き鳥丼(一人分)の材料

・焼き鳥缶:1缶

・小ネギ:1本

・韓国のり:8切れ4枚

・いりごま(白):大さじ1

・卵黄:1個

〇にんにくチューブ:小さじ1

〇ごま油:小さじ1

〇ラー油:少々

①やきとり缶をボールに”たれ”ごと入れる。

王様のブランチ スタミナ焼き鳥丼

②レンジ(600W)で30秒レンジする。

③レンジで温めた焼き鳥と調味料(白ごま、ニンニクチューブ、ごま油、ラー油)を混ぜ合わせておく

王様のブランチ スタミナ焼き鳥丼 2

④丼に盛り付けたごはんに、細かくした韓国のりを敷き詰める。

王様のブランチ スタミナ焼き鳥丼 3

⑤焼き鳥と卵黄を盛り付けて、小ネギをまぶして完成!

王様のブランチ スタミナ焼き鳥丼 4

2. スタミナ焼き鳥丼を作って食べてみた感想

 スタミナ焼き鳥丼を実際つくってみましたが、ほぼ混ぜ合わせるだけなので超簡単でした!材料も結構家にあるものが多かったので、追加で買うものは少なかったです!

 味ですが、韓国のりとごま油に焼き鳥缶のたれがよくマッチしてとても美味しかったです!とくに娘が喜んで食べていました!材料は子供が好きなものしか入っていないのでとても良いですね!

 1点気をつける必要があるのは、「ラー油」ですね。子供には少し辛かったようです。大人にとっては、少しピリ辛の方が美味しいのですが、お子さんが小さい場合はラー油抜きの方が良いと思います。

3. スタミナ焼き鳥丼 まとめ

本記事では、「【王様のブランチ 5分丼選手権】スタミナ焼き鳥丼を作ってみた!【レシピ】【作り方】」について書きました。

王様のブランチの5分丼選手権は、簡単で時短レシピなので楽しく見ています。

今回、スタミナ焼き鳥丼をつくってみましたが、作るのは簡単なのに味は結構本格的で超おいしかったです!

お子さんが小さい場合は、ラー油は抜いたほうが良いかもしれません。全体的に韓国テイストと和の焼き鳥缶がうまく組み合わさった良いお味でした!

超おすすめです!是非、皆さんも作ってみてください!

それでは、ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました