【山崎実業(Yamazaki) Plate キッチンハンガー レビュー】キッチンをすっきり整理する便利アイテムを買ってみた!【口コミ】【楽天】

山崎実業 plate キッチンハンガー 3

キッチン周りが常にごちゃごちゃして困っています。特にやっかいなのがキッチンペーパーやタオルです!

置きっぱなしにしておくと見栄えが悪いし、どこにあるのか探すのに時間がかかったりしますよね~。

ミニココ
ミニココ

手や食器を拭くのに、常に使うしね!

もっと早く買えばよかった・・・。我が家ではキッチンと洗面所で大活躍しています!

本記事では「Yamazaki Plate キッチンハンガー」について実際に使用した感想などをレビュー思います。

スポンサーリンク

①「Yamazaki Plate キッチンハンガー」 について

Yamazaki Plate キッチンハンガーは、日用品を製造している山崎実業が販売しています。奈良県にある企業ですね!いろんなアイデア商品を出している面白い会社だと思います。

Yamazaki Plate キッチンハンガーは、2 way になっていて、収納棚の扉に引っ掛ける方式と、飾り棚の底面に引っ掛ける方式があります。この辺りが、アイデア商品だな~と感心させられます!

特に飾り棚に引っ掛けるのはいいアイデアですね~!浮いた空間をうまく利用することができます。キッチンペーパーなんかを飾り棚にぶら下げておくと超便利ですね!

もう少し詳しく使用してみた感想などをレビューしたいと思います。

②「Yamazaki Plate キッチンハンガー」を使用してみた感想

Yamazaki Plate キッチンハンガーは、送られてくるときは小さな箱の中に入っています。箱の中身は3つの薄い金属プレートでできた部品に分かれています。

Yamazaki Plate キッチンハンガー 1

色はホワイトです。薄い金属でできているので、チープな感じがせずとてもいい感じですね!チープ感がないのが結構大事だったりします。

Yamazaki Plate キッチンハンガー  2

組み立ては超簡単です!棚に引っ掛ける用の2つの小さな部品のフックに、長いハンガーを挟むだけ。

この、キッチンハンガーは扉や棚のプレートを挟むように引っ掛けるので、プレートが通る隙間が空いていないと使用できません。隙間がないと、少し扉があいた状態になるのでそこは注意が必要ですね。

我が家では、洗面所とキッチンで大活躍しています!洗面所では主にタオルをかけています!キッチンでは、キッチンペーパーを飾り棚に引っ掛けて使っています!両方とも使用頻度が高いのなので、超便利ですね!

Yamazaki Plate キッチンハンガー 3

こういうアイデア商品は大好きです!ちょっとの工夫で、生活が便利になるのは楽しいですよね!

③「Yamazaki Plate キッチンハンガー」の価格や重量など

Yamazaki Plate キッチンハンガー」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 サイズ 注意点 その他

Yamazaki Plate キッチンハンガー

798円

W24.5×D9×H7 cm

扉と上部の隙間:3mm以上が必要

ガラス戸への使用不可

Yamazaki Plate キッチンハンガーの価格は、798円でした。少し高いな~とは思いましたが、超便利グッズなので今は満足しています!しっかり金属でできていて、見た目もスッキリしていますしね!

サイズはW24.5×D9×H7 cmですが、普通のタオルが引っ掛けられるくらいの幅です。引っ掛けるものの厚みについては、キッチンペーパーが入るくらいの余裕があります。このあたりの設計が絶妙ですね!

Yamazaki Plate キッチンハンガーを引っ掛けるときに、プレートの厚み分、隙間が3mm程度必要なので注意が必要です。きっちり扉が閉まるタイプだと、3mm程度扉が開くことになります。

ガラス戸には使用できないので注意が必要です。おそらく金属プレートとこすれたりして、ガラス戸が割れてしまうんだと思います。

④「Yamazaki Plate キッチンハンガー」のまとめ

本記事は「【山崎実業(Yamazaki) Plate キッチンハンガー レビュー】キッチンをすっきり整理する便利アイテムを買ってみた!【口コミ】【楽天】」について書きました。

Yamazaki Plate キッチンハンガーは、キッチンや洗面所にタオルやキッチンペーパーを引っ掛けるのに超便利です!ホワイトカラーの金属プレートでできているので、見た目がチープじゃないところも気に入っています!

ミニココ
ミニココ

結構画期的なアイデア商品だね!

これで、キッチン周りと洗面所が少しスッキリ整理できた気がします。

超おすすめですので、是非参考にしてみてください!

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました