【パナソニック 次亜塩素酸 携帯除菌スプレー レビュー】コンパクトで持ち運びに超便利な除菌スプレーを試してみた!【コロナ】

次亜塩素酸除菌スプレー

コロナがなかなか収束しないですね~。私は除菌ジェルを普段持ち歩くようにしていて、常に手の除菌を心がけてます♪

ミニココ
ミニココ

コロナ対策は除菌が超だいじ~!

最近パナソニックから面白い除菌グッズが販売されたので買って試してみました!今回購入したのは「次亜塩素酸除菌スプレー」です!

コンパクトで持ち運びが便利ということなので試してみました♪

次亜塩素酸除菌スプレー」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

次亜塩素酸除菌スプレーってなに?

次亜塩素酸除菌スプレー」は、Panasonicが次亜塩素酸を電気で作っる携帯用除菌スプレーです!

この商品の面白いところは電気で塩水から次亜塩素酸スプレーを作るところですね♪電化製品とも言えますが、乾電池を入れておけば、使うたびに次亜塩素酸スプレーをその場で作れちゃうので、その分軽量化に成功しています!

塩水から次亜塩素酸スプレーを作ってしまうなんて考えてみると超ハイテクですよね♪次亜塩素酸水は製造するとすぐに除菌力が落ちてしまうらしいのですが、この方式だと作ってすぐスプレーしちゃうので除菌力が落ちる前に使えます!

実際に使ってみた感想などを詳しくレビューしていきます!

次亜塩素酸除菌スプレーを試してみた!

次亜塩素酸除菌スプレーは白い箱にしっかり梱包されて入っていました。箱はかなり大きめですが、中身の本体はかなりコンパクトな作りになっています♪

先端はキャップ式になっていて、外すとプッシュ式のスプレーになっています。

本体のほかには、次亜塩素酸を作るのに使用する乾電池と塩水が入っています。塩水はこの装置専用になっていて、詰め替え用も売っています。一応1個の塩水ボトルで50回プッシュできるようですね♪

次亜塩素酸除菌スプレー

塩水1本はこんな感じ、先端をハサミで切って本体に入れるだけでOKです。見た目はあやしいですが、ただの塩水ですね。

本体は分解できて、ここに塩水を1本入れてふたをしめます。

次亜塩素酸除菌スプレー

塩水を入れてふたを閉めたあとは、スイッチを入れます。本体が光れば、塩水を電気分解して次亜塩素酸を発生させている証拠です。1~2分すると準備完了でスプレーできるようになります!

しばらく使用しなかったらまたスイッチをONして、何度でも次亜塩素酸除菌スプレーを発生させることができます。

ちなみに電池は本体の下側に入れるところがあります、単4電池1本で動くので凄いですね♪

次亜塩素酸除菌スプレー

使用した感じですが、とにかくコンパクトで軽いですね!持ち運びに超便利です。サイズ的には万年筆くらいの大きさですね。スプレーした感じも普通で問題なかったです!

次亜塩素酸除菌スプレーについて

次亜塩素酸除菌スプレーの価格や特徴をまとめておきます。

商品名

パナソニック 次亜塩素酸除菌スプレー

価格 5900円
サイズ

縦154×横19×奥行20 mm

電源

単4電池1本(本体に付属)

重量

200g

その他

塩水パック10本付き、1~2分で準備完了

次亜塩素酸除菌スプレーの価格は5900円でした。ユニークな商品なんですが値段は結構高めですね!コンパクトに持ち歩きたい人向けといった感じです♪

サイズは、縦154×横19×奥行20 mmで非常にコンパクトです♪万年筆を持ち歩いてるくらいの感覚なので、このコンパクトさが最大のウリでしょうね♪

単4電池1本で動くのも凄いですね♪コンパクトにするために、商品開発を頑張ったんだと思います。ちなみに最初から乾電池は1本ついています。

塩水は最初10本ついていました。これ1本で、50プッシュ使用できます。なくなったら、別売りで90個入を購入することができます!

ミニココ
ミニココ

コンパクトでユニークなアイテムだね♪

次亜塩素酸除菌スプレーまとめ

本記事は、「【パナソニック 次亜塩素酸 携帯除菌スプレー レビュー】コンパクトで持ち運びに超便利な除菌スプレーを試してみた!【コロナ】」について書きました!

次亜塩素酸除菌スプレーは塩水をその場で電気分解するというこれまでとは違うユニークなアイテムです♪コンパクトで持ち歩きしやすいのが最大の特徴ですね♪

使用してみた感じは普通のスプレーです。コンパクトで軽いので不思議な感じですが、1ボトルの塩水で繰り返し使えます。

本体価格はちょっと高めですね♪もう少し普及すれば値段も下がるかもしれません。

是非参考にしてみてください!ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました