【青芳製作所 トング式 茶こし レビュー】紅茶を1杯分だけ入れられるおすすめアイテムを買ってみた【入れ方】【口コミ、感想】

青芳製作所 トング式茶こし 6

こんにちは、ココリキです。

我が家は紅茶やコーヒーをよく飲みます!

紅茶はティーバッグも良いですが、茶葉でないと買えない商品もありますよね~。

ミニココ
ミニココ

茶葉だとお茶を入れるの少しめんどくさいよね~。

缶に入った茶葉の紅茶を1杯分だけ手軽に楽しみたいと思っていたのですが、とても便利なアイテムを発見しました。青芳製作所 の「トング式茶こし」です!

本記事では、「青芳製作所 トング式茶こし」を実際に購入して使ってみた感想を報告したい思います。

スポンサーリンク

1. 青芳製作所 トング式茶こしについて

購入したトング式茶こしは、新潟県燕市の青芳製作所が販売する1カップ用の茶こしです。

青芳製作所 トング式茶こし

最大の特徴はその形です。お湯の入ったカップや耐熱グラスに入れてお茶をこすことで、一杯分のお茶を淹れられます。構造は単純ですが、アイデアが素晴らしいですね。

青芳製作所 トング式茶こし 2
ミニココ
ミニココ

サイズが小さいから洗うのも簡単!

もう少し詳細に、価格などの概要をレビューしたいと思います。

2.「青芳製作所 トング式茶こし」の価格や機能

青芳製作所 トング式茶こし」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 サイズ 材質 その他

トング式茶こし

549円(税込み)

3.8×4.5×15.2cm

ステンレス

手動のバネ開閉式

まず価格ですが、購入価格は549円でした。これは安いです。構造がシンプルなので、低価格なんだと思いますが、非常に使い勝手がよいです。

サイズは3.8×4.5×15.2cmで、非常にコンパクトな作りになっています。このサイズだから、カップに直接ボールの部分を入れられるんですね。

材質はステンレスなので、さびにくく洗いやすいです。やっぱり、お湯につけるならプラスチックより金属の方が良いですよね~。

茶こしの開閉ですが、普段は閉じていて取っ手を握ることにより開きます。手を放すとしっかりふたが閉じるので、茶葉が外に漏れる心配がありません。

3.「青芳製作所 トング式茶こし」を使用してみた感想

トングを握って、ボール状の部分に茶葉を入れます。茶葉の量はお好みに合わせて調整してみてください。1杯分だけ茶葉が入れられるのが、この商品の最大の魅力です!

青芳製作所 トング式茶こし 3

トングを開くのは少し力がいります。その分、ふたがしっかり締まります。

青芳製作所 トング式茶こし 4

トングをお湯の入ったカップに直接入れて、すすいでお茶をこします。結構すぐに、紅茶がでてきていい感じの色になります。ちなみに写真の耐熱グラスはお気に入りのラウンドマグというものです。レビューも書いているので参考にしてみてください。

青芳製作所 トング式茶こし 5
ミニココ
ミニココ

何回か茶葉の量を変えてみて、お好みの紅茶にしてみよう!

あと、サイズが小さいので洗い物が楽なのもこの商品の魅力です。ティーポットを洗うより数段楽ですね。もちろん食洗器でも洗えます。

4.「青芳製作所 トング式 茶こし レビュー」のまとめ

本記事は「【青芳製作所 トング式 茶こし レビュー】紅茶を1杯分だけ入れられるおすすめアイテムを買ってみた【入れ方】【口コミ、感想】」について書きました。

青芳製作所のトング式茶こしは、構造は超シンプルですが非常によくできた商品だなと思いました。1杯分のお茶が入れられること、洗い物が楽なところがこの商品の最大の魅力だと思います。

ミニココ
ミニココ

紅茶好きには必須アイテムかもね!

超おすすめです。是非、参考にしてみてください! 

みりょくでそれでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました