【おすすめのお掃除スリッパ 徹底比較】どれが一番使いやすいか?【激落ち、arbol、Avenir】【レビュー】

お掃除スリッパ

キッチンや洗面所周りで水が良く飛び散ったりしませんか?そんなとき、スリッパにモップがついていて、サッと拭き取れると便利ですよね♪

そんな便利商品がお掃除スリッパです。最近いろいろな種類が販売されてきています!

ミニココ
ミニココ

お掃除スリッパはどれを選べばいいの?

実際買おうとするとどれを選ぶか迷いますよね・・・。

というわけで本記事では、お掃除スリッパの代表的な3製品を比較したうえで、どれを選ぶとよいかを書きました。

是非参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

お掃除スリッパで人気な3製品

お掃除スリッパは最近種類が増えてきていろいろ販売されてきていますが、売れ筋なものは以下の3製品だと思っています。

レック激落ち おそうじスリッパは、あの激落ちくんシリーズで有名なレック社が販売するスリッパの底に小さなモップがついていて履くだけでお掃除できるスリッパです!値段が安くてコスパがいいのが特徴になります!

激落ちおそうじスリッパ

arbol お掃除スリッパは、ogyadokiさんという有名な主婦のブロガーさんが開発したお掃除スリッパです!下のモップが取り外せるようになっています。

お掃除スリッパ1

Avenirモップスリッパは、モップが太めの毛のようなものがたくさんついているタイプのお掃除スリッパです。こちらのモップも外して洗えます。

もう少し詳しく、これら3製品の価格やスペックを比較していきましょう!

お掃除スリッパ3製品の価格、スペック比較

お掃除スリッパについて比較して表にまとめてみました!

 

激落ち 

 arbol    Avenir

価格

 529円

1980円 2200円
色の種類

4色(ネイビー、ホワイト、

グリーン、ピンク)

4色(ホワイト、グレー、

ベージュ、アイスブルー)

1色(グレーストライプ)

サイズ

Mサイズ(S-534, 22-25cm)

Lサイズ(S-815, 25-27cm)

Mサイズ(22-24cm)

Lサイズ(25-27cm)

Lサイズ(25~27cm)

モップ

取り外し

不可

価格については、激落ちお掃除スリッパが580円で圧倒的に安いです!この価格の差は、モップ部分の取り外しができるかどうかのの違いから来ていると思います。

色はバリエーションになどに大きな違いがありますね♪

激落ちとarbolは両方とも4種類ですが、色は大きく違います。激落ちはグリーンやピンクなどは派手な色ですが、arbolは全体的にクラシックな色合いで高級感があります。Avenirは1色(グレーストライプ)のみです。

サイズは、激落ちarbolについては、MとLの2種類のサイズがあります♪AbenirはLサイズの1種類のみです。

モップの取り外しについては、激落ちについては不可、arbolAvenirについてはマジックテープがついていて可となっています♪

激落ちarbolについてはレビューを書いていますので是非参考にしてみてください♪

お掃除スリッパ3製品のうち、どれがおすすめか?

ミニココ
ミニココ

結局どれがおすすめなの~?

どれも特徴的でいい感じのスリッパですが、長く使うならarbolのお掃除スリッパをお勧めします!理由は、大きめサイズで履き心地が抜群なのとモップを取り外して手軽に洗えるからです♪

とりあえず低価格でおそうじスリッパを試してみたい!という方には激落ちおそうじスリッパにするといいかもしれません。何しろ529円という低価格ですからね!

Avenirはモップの形状が特徴的なので好みが分かれるかもしれません。私は、細かい毛状のモップが好きだし使いやすいのでarbol派ですね♪

お掃除スリッパで人気の3製品比較まとめ

本記事は「【おすすめのお掃除スリッパ 徹底比較】どれが一番使いやすいか?【激落ち、arbol、Avenir】【レビュー】」について書きました。

お掃除スリッパは、履いているだけで床のモップ掛けができる超便利なアイテムです!キッチン周りや洗面所周りなど、水しぶきが飛び跳ねたときなんかにサッと足で拭けるので超役に立っています!

ミニココ
ミニココ

足でサッと拭けるのって超楽チン!

私的にはarbolのお掃除スリッパがおすすめです!ゆったりサイズで履きやすいし、長く使うならおすすめの商品です♪

是非参考にしてみてください♪それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました