【王様のブランチ 5分丼選手権】鮭フレークde丼を作ってみた!【レシピ】【作り方】

王様のブランチ 鮭フレークde丼 1

今週(2020年7月25日)放送の王様のブランチでやっていた、5分丼選手権で紹介された「鮭フレークde丼」を作ってみました!西山茉希さんが紹介していたレシピですね!

ミニココ
ミニココ

5分丼って簡単レシピで超楽しい!

鮭フレークde丼のレシピや実際に作った写真、感想などををまとめてみましたので是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

1.鮭フレークde丼の材料と作り方

鮭フレークde丼(一人分)の材料

・鮭フレーク:スプーン2杯分

・キュウリ:適量

・生卵:1個

・韓国のりフレーク:適量

・白ごま:スプーン1杯分

〇ごま油:適量

〇バター:適量

〇黒コショウ:適量

〇めんつゆ:スプーン2杯分

①ボールにご飯と韓国のりフレーク、鮭フレーク、白ごまを入れる。

王様のブランチ  鮭フレークde丼

②ごま油を加えて混ぜる。

③きゅうりをスライサーで細く切って、バターとコショウで軽く炒める。

王様のブランチ  鮭フレークde丼 2

④ごはんに、キュウリを敷き詰めて生卵を白見ごと入れる。

  ※我が家は生卵が苦手なので、温泉卵で代用しました。

⑤めんつゆを上からサラリとかけて完成!

王様のブランチ  鮭フレークde丼 3

2. 鮭フレークde丼を作って食べてみた感想

 鮭フレークde丼を実際つくってみましたが、キュウリをスライスしてバターで炒めるのに少し手間がかかりましたが、全体的には超簡単レシピでした!

 味については、スライスしたバターキュウリと鮭が組み合わさって洋風なテイストになるんですね!驚きがあって楽しい&美味しかったです。

 テレビでは生卵を丸ごと入れていましたが、我が家は生卵がそんなに得意ではないので温泉卵にしました。温泉卵でも十分美味しかったですよ!

同じ番組で紹介されていた、スタミナ焼き鳥丼と比較すると・・・。我が家ではスタミナ焼き鳥丼の方が人気がありました!子供には甘辛いたれの焼き鳥の方が好きだっとようです。

スタミナ焼き鳥丼についてもレビューしているのでそちらも参考にしてみてください!

記事はこちら、

3. 鮭フレークde丼 まとめ

本記事では、「【王様のブランチ 5分丼選手権】鮭フレークde丼を作ってみた!【レシピ】【作り方】」について書きました。

王様のブランチの5分丼選手権は、簡単で時短レシピなので毎回楽しく見ています。(今回は3回目のようです!)

今回、鮭フレークde丼をつくってみました。キュウリをスライスして、バターで炒めるのは結構手間でしたが、その分本格的な洋風の味になってとても美味しかったです!

我が家では、生卵がそんなに得意ではないので温泉卵で代用しました!家に温泉卵が作れる電子レンジがある方は、温泉卵にしてもおいしいかもしれません!

超おすすめです!是非、皆さんも作ってみてください!

それでは、ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました