【澤井珈琲 コーヒー豆 レビュー】コスパ最強のコーヒー豆を買ってみた!【口コミ】

澤井珈琲 7

こんにちは、コーヒー豆を自宅で挽いて飲むのが好きなココリキです。

1日に4~5杯は飲むので、日々コスパの良いコーヒー豆を探してます。

ミニココ
ミニココ

毎日飲むと豆がすぐなくなっちゃう!

今回は、ネットで購入できるコスパ最強のコーヒー豆を見つけたのでご紹介します!「澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類」 です!ネットで超人気のコーヒー豆を買って試してみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

1. 澤井珈琲のコーヒー豆について

販売元の澤井珈琲は、創業38年になるコーヒーと紅茶の専門店です。

鳥取県に企業があり、それほど大きな会社ではないようですが、楽天市場ショップオブザイヤーを何度も受賞しています。

インターネットでどんどん売り上げを伸ばしているようですね。

楽天市場ショップオブザイヤーとは

毎年、楽天市場の4万店以上のショップから、売り上げ注文件数や得票数などに応じてジャンル賞、サービス賞、特別賞などが選ばれています。

amazonや楽天市場の検索でも常に上位に入ってきており、赤いパッケージが目を引きますね!後ほどご紹介しますが、その価格の安さで大注目されています。

ミニココ
ミニココ

コーヒーと紅茶の専門店だから安くて美味しいのかもね?

ブルーマウンテンNo.1ブレンドなど高級商品も取り扱っているようですね。

澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類

赤いパッケージが目を引きますね~。ずっと気になっていました!

2. 「澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類」の価格と内容量

澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類」の情報を表にまとめてみました。

品名 産地 内容量 価格 その他
レギュラーコーヒー ブラジル、エチオピア 2Kg(500g×4) 3000円 ブレンドフォルティシモ、ビクトリーブレンドの2種類

生産地はブラジルで、サントスNo.2というコーヒー豆をベースで使用しているようです。

ブラジルはコーヒーの生産量が世界No.1で高品質なコーヒー豆の生産地として知られています。

内容量は2Kgなので、結構な量です。コーヒーは1杯あたり、コーヒー豆10gと言われているので、おおよそですが200杯分ですね。

ミニココ
ミニココ

200杯分は結構多いね!

・ビクトリーブレンド 500g x 2袋 (深煎り)

・ブレンドフォルティシモ 500g x 2袋(中強煎り)

と2種類の味が楽しめます。

価格は3000円。100gあたり約150円は正直驚きの安さです!

澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類 2

気になる賞味期限ですが、配送日から1年間賞味期限がありました。これなら、すぐにダメになることはないですね。

パッケージは、コーヒー豆から発生するガスを外に出すバルブ機能が備わっているようです。箱を開けた時からコーヒー豆のいい匂いがしています。

3. 「澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類」を飲んでみた感想

早速、パッケージをハサミで切って豆を出してみました。

澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類 3

写真はビクトリーブレンドですが、比較的豆が黒くなっていてしっかり焙煎されていることがわかります。ビクトリーブレンドはブレンドフォルティシモよりも時間をかけて焙煎しているようです。

澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類 4

早速飲んでみました。まず両方ですが、大きな特徴として酸味がしっかりしています。酸味が好きな方にはおすすめですね!

ブレンドフォルティシモはあっさりしていて酸味が強くブラックで飲むのに適していると思います。一方、ビクトリーブレンドはしっかり焙煎している分、苦みが強くコクが深いと感じました。こちらはミルクをたっぷり入れて飲むとおいしいとおもいます。

この値段でこのクオリティだったら大満足ですね。正にコスパ最強の名にふさわしいと思います!

4. 「澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類」のまとめ

本記事は「【澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類 レビュー】 ネットで買えるコスパ最強のおすすめコーヒー豆」について書きました。

澤井珈琲 コーヒー専門店 コーヒー豆2種類」は100gあたり約150円という驚きの低価格にもかかわらず、とても飲みやすくておいしいコーヒーでした。正直このコスパには驚くばかりです。

2種類のコーヒー豆が楽しめるのも、意外と楽しいです。

量が多すぎるというのが、お試しとしてはマイナスポイントになるかもしれませんが、私としてはこのコスパは断然おすすめですね!

ミニココ
ミニココ

いろいろ種類があると飲み比べが楽しいね!

是非、参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました