【モナン(MONIN)シロップ レビュー】お家をカフェにするおすすめシロップを買ってみた!【口コミ】【キャラメル、バニラ】

モナンシロップ

最近気温が上がって暑くなってきましたね!アイスコーヒーが美味しい季節になりました。

ちなみに、皆さんアイスコーヒーに入れるシロップは何を使っていますか?

氷を入れたアイスコーヒーにシロップを淹れると固まってしまうものが結構多いんですよね~。

ミニココ
ミニココ

冷えて固まっちゃうんだよね!

昔、都内のカフェでバイトした時に使っていたシロップを思い出したので買ってみました!「モナン シロップ」です!これだと、キンキンに冷えたアイスコーヒーに入れたり、アイスクリームにかけても、固まらないのでGoodです!

本記事では、「モナン シロップ」について実際に使用した感想などをレビュー思います。

スポンサーリンク

①「モナン シロップ」 について

モナン シロップは、フランスのブランドですが、日本では日仏貿易会社が取り扱っています。普通のスーパーにはあまり置いてなくて、輸入食品店やインターネットで購入することができます。

用途は、カフェやカクテル、アイスクリームと合わせたりと様々です。種類もたくさんあって、フルーツ系やキャラメル、バニラなど豊富なラインナップになっています。

モナン シロップは、フレーバーがとにかく本格的です!おうちで使っているんですが、本格的なカフェの味になります!実際、昔カフェでバイトした時はこのシロップを使っていました。

アイスコーヒーやアイスクリームなど、冷たいものにかけて固まらないシロップって結構種類が少ないです。私自身、何回か失敗しました。そんな方、にモナンシロップはおすすめです!

もう少し詳しく使用してみた感想などをレビューしたいと思います。

②「モナン シロップ」を使用してみた感想

今回購入したモナンシロップは、キャラメルとバニラです!主にアイスコーヒー用に使っていますが、アイスクリームにかけたりもします。

モナンシロップ

シロップは、細長いおしゃれな瓶に入っています。デザインが良いので、並べておいていてもいい感じです!

キャラメルシロップは、アイスコーヒーに加えるだけで、キャラメルマキアートみたいな味になります!フレーバーが本格的なので驚きですね!おうちでカフェの気分が味わえます!バニラはキャラメルシロップよりは、マイルドな香りですがこれもおいしいですね!キャラメルシロップと交互に使って、フレーバーを楽しんでいます。

アイスコーヒーに入れても固まらないのがいいですね!以前、別のシロップを購入して入れたら、固まってグラスの下の方に溜まってしまいました・・・。シロップ選びって重要だな~と身に染みてわかりました。

ちなみに、おうちをカフェにするコーヒー豆や全自動コーヒーマシンについてもレビューしていますのでそちらも参考にしてみてください。

記事はこちら、

③「モナン シロップ」の価格や容量など

モナン シロップ」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 容量 原材料 その他

モナン シロップ(キャラメル、バニラ)

548円

250mL

砂糖、香料、酸味料、キャラメル色素

フレーバーは他にラインナップ多数 

まず価格ですが、購入価格は548円でした。少々お値段は高めですが、これが売れるのにはやはり理由があります。冷たいものにかけても固まらなかったり、フレーバーが本格的なのでカフェなどでも使用されているのだと思います。

ちなみに、どのフレーバーでも価格と容量は同じですね!

原材料は、砂糖、香料、酸味料、キャラメル色素となっています。余計なものがあまり入っていないのも、大事なところだと思います!品質の良いものはたいてい余計なものが少ないですよね。

フレーバについては、ラインナップがたくさんあるので、気に入ったものを探してみてください!フルーツ系もたくさんあるので、カフェだけでなく、紅茶やカクテルなんかにも利用できると思います。

④「モナン シロップ レビュー」のまとめ

本記事は「【モナン(MONIN)シロップ レビュー】お家をカフェにするおすすめシロップを買ってみた!【口コミ】【キャラメル、バニラ】】」について書きました。

モナン シロップは、お値段が少々高めですが、おうちでカフェ気分が味わえるので気に入って使っています。特に、アイスコーヒーに入れても固まらないので、暑いシーズンには我が家の必須アイテムになっています!

ミニココ
ミニココ

アイスクリームにかけても超おいしい!

実際にカフェなどでも使われているので、間違いない商品だと思います!

超おすすめですので、是非参考にしてみてください!

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました