【デロンギ マグニフィカ レビュー】超手軽に本格コーヒーが自宅で飲めるようになった!【口コミ】[ 全自動コーヒーマシン】

デロンギ マグニフィカ  3

こんにちは、コーヒーをお家で楽しむのが大好きなココリキです。

1日に4~5杯は飲んじゃいますが、毎回コーヒー豆を挽いたりドリップしたりするのって結構メンドくさいですよね・・・。

ミニココ
ミニココ

インスタントじゃ、ちょっと物足りないしね~。

そこで、我が家もついに全自動コーヒーマシン【デロンギ マグニフィカ】を導入しました!これのおかけで、超手軽に本格コーヒーを自宅で楽しむことができるようになりました!

本記事では、デロンギ マグニフィカを実際に使ってみた感想などを書こうとおもいます。

スポンサーリンク

1.「デロンギ マグニフィカ」について

販売元のデロンギは、イタリアの家電メーカーです。全自動コーヒーマシンを作っていることで有名ですが、他にもオイルヒーターや電気ケトルなども作っています。

なぜイタリアの全自動コーヒーマシンが日本でこんなに売れているか?というと、これしか「選択肢がないから」ということだと思います。

ヨーロッパなどでは、家庭や職場に全自動コーヒーマシンがよく置いてあり、製造メーカーもたくさんあるんですが、日本ではあまり普及していないですね。

とはいえ、コーヒー豆と水を補充するだけであっという間にコーヒーができるという、夢のようなマシーンです!きっと日本でもこれからどんどん普及していくと思います!

ミニココ
ミニココ

デロンギ マグニフィカも良い全自動コーヒーマシンだよ!

デロンギ マグニフィカ」の概要を表にまとめます。

商品名 価格 サイズ 重量 その他

マグニフィカ

全自動コーヒーマシン

約 47,500円

幅280×奥行き425

×高365(mm) 

10.5Kg

エントリーモデル

2.「デロンギ マグニフィカ」の外観や機能

デロンギ マグニフィカ

外観はこんな感じ。少し奥行きがありますが小さいテーブルに乗りますね。蒸気などもほとんど出ないので、狭いスペースにも入れられます。

デロンギ マグニフィカ 2
デロンギ マグニフィカ 3

使い方は、非常に簡単!コーヒー豆を入れる場所と水を補充する場所が、こんな感じでそれぞれついてます。無くなったら補充するだけっていうのが、全自動コーヒーマシーンのいいところですね!もちろんフィルター交換とかもなしです。

デロンギ マグニフィカ 4

コーヒー豆の削りカスは、こんな感じで円柱形になって出てきます。たまったらゴミ箱にポイするだけなので超簡単です!

3.「デロンギ マグニフィカ」の使ってみた感想、口コミ

まず、気になる味の感想ですが、噂通り本格的なコーヒーでとってもおいしいです!

エスプレッソ方式なので少し苦みがありますが、これも濃さや量を自分好みに調整できます。

夏は氷を入れたグラスにコーヒーをそのまま注ぎ込んで、簡単に本格的なアイスコーヒーができちゃいます。

その他に、購入する前に気になっていたのは、

・すぐに故障しないか?

・お手入れが大変じゃないか?

ということでした。

故障については、お値段が高いものなので非常に気になりますよね~。

でも我が家のコーヒーマシンは使い始めて1年近くになりますが、一度も故障しないで済んでいます。

お手入れについては、故障を防ぐために定期的にやっています。

とはいっても1週間に1度くらい、コーヒー豆の廃棄トレイを洗ったり、

デロンギ マグニフィカ 5

マシーンの中を専用のブラシで簡単にお掃除するくらいです。

このメンテナンスの簡単さが大きな魅力ですね!

4.「デロンギ マグニフィカ」のまとめ

本記事は「【デロンギ マグニフィカ レビュー】 おすすめの全自動コーヒーマシンを買ってみた【エスプレッソマシンの口コミ】」について書きました。

本格的なコーヒーがボタン一つで作れちゃうので、本当に購入してよかったです!

我が家では毎日利用しています。

気になる故障やお手入れですが、我が家では1年使っていますが今のところ故障はしていません。

お手入れも1週間に一度程度、簡単な水洗いや、ブラシでごみを取るくらいなので、とっても簡単です。

ミニココ
ミニココ

簡単に本格的なコーヒーを飲めるから人気なんだよね!

デロンギ マグニフィカ、超おすすめです。参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました