【コシレッチ レビュー】手軽に腰痛改善!マッサージアイテムを試してみた!【ストレッチ】【仙骨】

コシレッチ 2

最近腰痛がひどくなって困っていました・・・。ヨガとかいろいろ試して、体質改善を目指しています♪

ミニココ
ミニココ

腰の痛みってなかなか治らないよね~。

最近、ネットの口コミで話題になっていた腰痛改善アイテムが面白そうだったので、とりあえず買って試してみることにしました♪今回購入したのは「コシレッチ」です!

有名な整体師の方が開発した商品のようで、ひそかにブームになっているようです♪

コシレッチ」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

コシレッチってなに?

コシレッチは、ストレッチの時に床と腰の間に硬めのクッションのようなものを挟んで腰をマッサージする器具です♪

コシレッチ 2

中央がへこんでいる独特の形をしていますが、これが仙骨といわれる骨盤の中心にフィットするようにできています!

整体師の藤田さんという方が開発した商品のようで、手軽に本格的な腰マッサージができるということで結構人気商品になっているようです♪

腰以外にも肩やふくらはぎのストレッチにも使用できるようですね!指圧と同じような効果があるというのが、アピールポイントになっています♪

コシレッチを試してみた!

コシレッチは楽天市場で購入しました!割とコンパクトな箱に入って郵送されてきます。

コシレッチ

中身はこんな感じ♪カラーは赤しかないようです。中央がへこんだ独特の形になっていますが、この部分が骨盤の仙骨と呼ばれる部分にフィットするようにできています!

コシレッチ 2

使い方の説明が箱に書いてありますが、youtubeに解説動画がアップされているので使い方で迷うことはないと思います!腰の下に引いて膝を左右に動かすだけで簡単にマッサージできます。

最初は少し痛いかなと心配していましたが、程よい感じで腰を押してマッサージしてくれる感じで気持ちいいです♪10分くらいやったあとは腰が結構楽になるのがわかるくらいすっきりしました!

外側のカバーはチャックがついていましたが、取り外しにくいように奥に引っ込んでいます。あまり汚れるものではないので洗濯しないとは思いますが、外すのは大変そうです。

コシレッチについて

コシレッチの価格や特徴をまとめておきます。

商品名

コシレッチ

価格 3300円
サイズ

W15.5×D12×H7cm

重量

139g

原産国

中国

その他

カバー:ポリエステル、本体:ポリウレタン、ABS樹脂、トレーナー藤田氏共同開発

コシレッチの価格は3300円でした。機能などあまりないので、少し高いな~とは感じました。独特な形状や丁寧なyoutube動画がウリで、この価格に設定しているんだと思います。

重量は139gで結構軽いです♪持ち運びには便利だと思います。バッグに入れるにはサイズ的に少し大きいですね~♪

素材はカバーはポリエステルで、本体はポリウレタンです。結構硬めの素材で弾力があります。そしてやはりトレーナーの藤田氏と共同開発しているのが人気の秘密だと思います。有名な整体師の方のようですね♪

ミニココ
ミニココ

お値段高めだけど気持ちいい♪

コシレッチまとめ

本記事は、「【コシレッチ レビュー】手軽に腰痛改善!マッサージアイテムを試してみた!【ストレッチ】【仙骨】」について書きました!

コシレッチは一回使い方に慣れてしまえば、手軽に使用できる便利アイテムです♪最近は、寝っ転がってテレビを見ながら、コシレッチでマッサージしています!

Youtube動画がしっかり解説しているので、買う前にまずはそちらを見てみるのが良いと思います。実際に使ってみると、腰にうまくフィットして指圧してもらえる感覚で気持ちいいです!

是非参考にしてみてください!ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました