【KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒー レビュー】 おすすめのコスパの良いコーヒー豆

kirkland ハウスブレンド

こんにちは、家でコーヒーを楽しむのが大好きなココリキです。

私は、コーヒー豆を自宅で豆から引いてよく飲むんですけど、毎日飲むからコーヒー豆代がかかるんですよね・・・。

ミニココ
ミニココ

毎日飲むとコーヒー豆ってすぐなくなるよね!

私自身、日ごろからコスパがよくておいしいコーヒー豆を探し求めています。

今回は、ネットでも買えるコーヒー豆で人気の高い「KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒー」 をご紹介します。

KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒー

スポンサーリンク

1. KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒーについて

販売元はKIRKLANDで、米国の小売店コストコのプライベートブランドメーカーになります。KIRKLANDの商品ですのでコストコで販売されていますが、インターネットでも買うことができます。

KIRKLANDが取り扱う商品は高コスパなものが多く、多くのファンから指示されています。私自身コーヒー豆以外にもKIRKLANDの商品をたくさん買っています。

コーヒー豆もいろんな種類のものを出しており、私はオーガニックのORGANIC WHOLE BEAN BLENDも気に入っています。

ミニココ
ミニココ

KIRKLANDってコストコの有名ブランドだし買うのも安心だね~。

KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒーって、スターバックスと提携していることは間違いないですが、実際の店舗と同じコーヒーかというとそうでもない気がします。

2. KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒーの価格と内容量

KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒーの情報を表にまとめてみました。

品名 産地 内容量 価格 その他
レギュラーコーヒー ペルーなど(時期によって変わります。) 907g 2500円(100gあたり276円) 米国から輸入

生産地はペルーなどですが時期によって異なるようです。中南米ではブラジル、コロンビアなどがコーヒー豆の生産地と有名ですが、ペルーなど他の国も高品質なコーヒー豆の生産地として知られています。

ミニココ
ミニココ

コーヒー豆は赤道付近の国に名産地が多いね!

内容量は907gなので結構な量です。コーヒーは1杯あたり、コーヒー豆10gと言われているので、おおよそですが90杯分ですね。

我が家は毎日数杯飲むのでこれでも1か月持たないくらいなのです・・・。

価格は少し変動しますが2500円程度。やはりKIRKLANDブランドは安くてお得ですね!100gあたり約276円です。

3. KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒーを飲んでみた感想

早速豆を挽いてコーヒーを淹れてみました。

淹れ方にもよりますが、かなりマイルドであっさりしていますね。これならストレートでおいしく飲めると思います。

また、夏などはアイスコーヒーとして楽しむのもよいですね。

実際のスタバのコーヒーと一緒かといわれると・・・そうでもないと思います。

とはいえ、このクオリティでこのコスパはやはり人気があるのもうなずけます。

4. KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒーのまとめ

本記事は「【KIRKLAND スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒー レビュー】 おすすめのコスパの良いコーヒー豆」について書きました。

スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒーは100gあたり約276円の低価格にもかかわらず、マイルドで飲みやすくおいしいコーヒーでした。圧倒的なコスパをほこります。

さすがに人気商品だと思いました。万人受けするマイルドな味だと思います。

ミニココ
ミニココ

この品質のコーヒー豆でこの価格はまさにコスパ最強だね!

参考にしてみてください。それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました