【5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット レビュー】 通販で有名な札幌ラーメンを試してみた【口コミ】【北海道】

札幌味噌ラーメン 8

こんにちは、料理でもとことん手を抜きたいココリキです。

ミニココ
ミニココ

家事全般にわたって手抜きだよね~。

買い物に行くのも料理もめんどくさい時ってありますよね~。ってゆうか私はいつもです!

スーパーマーケットで売っているインスタントラーメンをよく利用するんですが、最近味に飽きてきました。もう少し、本格的でおいしいラーメンがないかいつもネットで探しています。

今回は、楽天市場で本格的な生麺で札幌ラーメンが楽しめる、しかも値段がかなり安い「5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット 」を購入して試してみましたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

1. 5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セットについて

5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セットの販売元は株式会社 HAPSEEDという北海道札幌市の会社です。ラーメンの麵は中太の茹でてていない生麺が送られてきます。常温および冷凍保存が可能です。

札幌熟成 ラーメン
ミニココ
ミニココ

冷凍庫パンパンだから我が家は常温保存だね~!

スープは、5種類から選べます。札幌味噌、旭川醤油、函館塩こんぶ、辛口スープカレー、和風つけ麺です。なんと、麵1食に対してバラバラに好きなスープを選べます。

ちなみに、この商品は楽天市場の「北海道産直グルメ、ボーノ」というネット店舗が販売しており、全国一律送料が無料になっています。しかも、ポイントが結構つくのでかなりお得に購入できました。

2.「5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット」の価格と内容量

「5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 産地 その他

5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット

1080円(税込み)

1食120g(生麺)

北海道

札幌味噌、旭川醤油、函館塩こんぶ、辛口スープカレー、和風つけ麺から好きなスープを選ぶ

まず価格ですが、5食で1080円なので1食あたり216円ですね。インスタント袋麵よりは割高ですが、本格的な生麺を使用しているので妥当かなとは思います。しかも、私が購入したときは1食プラスで追加されて、400円分のポイント還元がありました。このようなキャンペーンやポイント還元を利用するともっとお得に購入できます。

生麺の量については1食120gです。茹でる前のめんを見ると、少し量が少ないかな?と思いましたが、生麺なので実際茹でると量が増えます!小さいお子さんだと、1食茹でてしまうと食べきれないかもしれません。

生産地は北海道ですね。スープは5種類から選べるんですが、すべて北海道札幌市で製造されています。我が家はすべて熟成札幌みそにしましたが、実際は麵1食に対しバラバラのスープを選べるのでいろいろ注文しても楽しいと思います。

3.「5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット」を食べてみた感想

実際ラーメンを食べた感想をレビューします。郵送された箱から中身を取り出すと、麵とスープがでてきます。具とかは入っていないので、これだけだとかなり地味ですね~。

札幌熟成 ラーメン 2

麵の茹で時間は3分です。さっとゆでてすぐ食べられます。

札幌熟成 ラーメン 3

具が少ないと栄養がとれないので、野菜と豚肉を炒めてスーープに加えました。やはり札幌といえばみそでしょう、ということでうちは熟成札幌みそを選択しました。味噌のいい匂いが漂っています。

札幌熟成 ラーメン

サービスでついたもう1食分については、スープは選べません。今回ついてきたのは、辛口スープカレーでした。これも作ってみましたが、こちらはカレーの香ばし匂いが漂っています。

札幌熟成 ラーメン

味ですが、まず熟成みそのスープの味が絶品でした。これはうまい!人気なのもうなずけます。麵は中太のちぢれ麵ですが、味噌の味にとてもよくあっていました。やはり本格的な生麺を茹でているのでとてもおいしかったです。この値段でこのクオリティだったら大満足ですね。人気なのもうなずけます。

一方、辛口スープカレーの方は正直味がいまいちでした。まあ、これは好みもあるでしょう。

通販ラーメンはいろいろ試しています。ほかのご当地ラーメン(尾道ラーメン)も試しているので、レビューを参考にしてみてください。

4.「5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット」のまとめ

本記事は「【5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セット レビュー】 通販で有名な札幌ラーメンを試してみた【口コミ】【北海道】」について書きました。

5種から選べる 札幌熟成 ラーメン計5食セットの値段は1食216円ですが、1食サービスやポイント還元を利用するとかなりお得に購入できると思います。生麺タイプなので、妥当な値段だと思います。

いろいろなスープが楽しめるのが、この商品の最大の魅力でしょうね!今回選択した札幌熟成みそはとてもおいしかったです。

ミニココ
ミニココ

熟成札幌みそはまた購入したいね!

これからもネット通販で買えるいろいろなラーメンを試そうと思います! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました