【藤田珈琲 熱風 コーヒー豆 レビュー】 ネットで買える値段がやすいコーヒー豆を試してみた【口コミ】

藤田珈琲 熱風 4

こんにちは、コーヒーを自宅で挽いて飲むのが好きなココリキです。最近は氷とミルクでアイスコーヒーにして楽しんでいます。

ミニココ
ミニココ

コーヒー豆ってすぐなくなっちゃう!

コーヒー豆はたいていネットで購入しちゃいますが、毎回違う種類の豆を買って楽しんでいます。今回は、「藤田珈琲 熱風 コーヒー豆」を試してみたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

①藤田珈琲のコーヒー豆について

販売元のhonu加藤珈琲店株式会社は、大阪にあるコーヒーの専門店です。もともとは業務用のコーヒー豆を販売している企業ですね。

今回購入したのは、エチオピアブレンドとラオスブレンドの2種類が入ったお得パックでうす。産地が違うと味も変わりますよね。

藤田珈琲の熱風はパッケージがかっこよくて、とっても派手で目立ちます。ネットでの購入者が多く、ずっと気にはなっていました。熱風の文字も目立っていますね!

藤田珈琲 熱風

②「藤田珈琲 熱風 2Kg セット 500g×4」の価格と内容量

藤田珈琲 熱風 2Kg セット 500g×4」の情報を表にまとめてみました。

商品名 産地 価格 容量 その他

藤田珈琲熱風 

エチオピアモカブレンド、プレミアムラオスブレンド

 エチオピア、ラオス 他

2200円 

2Kg(500g×4)

アフターミックス製法

生産地は商品名の通りエチオピアとラオスですが、ブレンドなので他の産地のコーヒー豆もブレンドされています。いずれにしても、コーヒー豆の産地として有名どころなのは間違いないですね!

藤田珈琲 熱風 2

内容量は2Kgなので、結構な量です。コーヒーは1杯あたり、コーヒー豆10gと言われているので、おおよそですが200杯分ですね。

ミニココ
ミニココ

200杯分は結構多いね!

商品ラインナップはいろいろありますが、2Kgセットのものが多いですね。コーヒーをたくさん飲む方向けという印象です!

価格は2200円。100gあたり約110円はめちゃくちゃ安いですね!コーヒー一杯あたり、11円ですからね~。

藤田珈琲では、アフターミックス製法という豆ごとに焙煎してブレンドする方法を採用しているようです。

③「藤田珈琲 熱風 2Kg セット 500g×4」を飲んでみた感想

藤田珈琲のパッケージは、コーヒー豆のガスを外に抜く方式になっていますね。これはコーヒー豆の鮮度を保つためで、この方式は最近いろいろなメーカーでよく見かけます。

コーヒー豆(エチオピアモカブレンド)はこんな感じです。コーヒー豆の大きさがまばらなので、複数の豆がブレンドされていることがよくわかります。

藤田珈琲 熱風 3

早速エチオピアモカブレンドのコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れてみました。

藤田珈琲 熱風 4

少し香が弱い印象を受けました。あと、酸味が結構強かったです。酸味の強いコーヒーが好きな方にはエチオピアブレンドはおすすめですね。

他にも、コスパの良いコーヒー豆をレビューしています。こちらも参考にしてみてください。

④「藤田珈琲 熱風 2Kg セット 500g×4」のまとめ

本記事は「【藤田珈琲  熱風 コーヒー豆 レビュー】 ネットで買える値段がやすいコーヒー豆を試してみた【口コミ】」について書きました。

藤田珈琲 熱風 2Kg セット 500g×4」は100gあたり約110円という価格はとても安いですね。コーヒーの香りが弱い気がしましたが、酸味が好きな方には合うと思います。

量が多すぎるというのが、お試しとしてはマイナスポイントになるかもしれません。コーヒー豆が少ないものもありますが、お得なのは2Kgセットですね。

参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました