【ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ レビュー】ミニボトル式のおすすめアルコール消毒ジェルを買ってみた 【口コミ】【新型コロナウィルス対策】

ミューズ アルコールハンドジェル 2

こんにちは、ココリキです。

新型コロナウィルスはだんだん収束してきましたが、まだまだしっかり除菌していきたいですよね!

ミニココ
ミニココ

まだ完全には収束してないもんね~。

手軽に消毒できる除菌ジェルはいまだに品不足ですよね~。お店に行っても商品が置いてないことが多いです。

いろいろネットで探していたのですが、薬用せっけんでおなじみのあのミューズが、消毒ハンドジェルを販売し始めたのでネットで買ってみました!「ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ」をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

①ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ について

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ は、株式会社RBが販売するミューズ石鹸シリーズの一つとして、最近販売された消毒用のジェルです。

ミニココ
ミニココ

ミューズ石鹸は昔から有名だよね!

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプは、無香料で無色透明のジェルです。ボトルプッシュタイプで、ハンドソープのような感じでみゅ気軽に使用することができます。

原料は日局エタノールという国の規格に合格した消毒アルコールが使用されているので、殺菌効果は保証されていますね!

もう少し、ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプの価格や内容量をレビューしたいと思います。

②「ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ」の価格と内容量

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 容量 特徴 その他

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ

1090円

200mL

無香料、無色、透明

速乾性のあるジェルタイプ

まず価格ですが、購入価格は1090円でした。このご時世だとバーゲンセールとかも期待できないですので定価といった感じですね。容量を考えれば妥当といえると思います。

内容量は200mLです。結構容器が大きいので、携帯用としてはかさばるかもしれません。家の中や、車の中に置いておく分には問題ないサイズです。

携帯用殺菌ジェルは以下の記事でレビューしているので、是非参考にしてみてください。

特徴として、無香料で無色透明です。このあたりは、好みがあると思います。私は、余計な香りが入っていない無香料が好きです。もちろん、無香料とはいってもアルコールのにおいはかなり強いです。アルコールにアレルギーのある方は使用を控えた方が良いですね。

速乾性のジェルなので、手になじみやすくすぐに乾きます。

③「ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ」を使用してみた感想、使い方など

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプは、見た目はハンドソープによく似たプッシュ式の容器に入っています。

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ

プッシュ式は使い勝手が良いですね!家の中やドライブに行くときに持ち込んで、頻繁にプッシュして手を消毒しています。

ジェルの柔らかさですが、手に付けた感じは、液体でサラサラです。だまになる感じはないですね。手に付けてもすぐ乾きます。

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ 2

匂いはやはり、日局エタノールがしっかり入っているのでかなりアルコールの匂いがします。私はこの強いアルコールのにおいがあったほうが、消毒している感じがして好きです。

ミニココ
ミニココ

全体的に使いやすい商品だね!

④「ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプレビュー」のまとめ

本記事は「【ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプ レビュー】ミニボトル式のおすすめアルコール消毒ジェルを買ってみた 【口コミ】【新型コロナウィルス対策】」について書きました。

今は除菌グッズはどこも品薄の状態なので、消毒ジェルが買えるのは本当に有難いですね。

ミューズ 消毒ハンドジェル 速乾タイプはネットで気軽に購入できる良い商品だと思います。

ジェルはサラサラなので、とても手になじみやすく使いやすいです。

ミニココ
ミニココ

容量もしっかり200ml入っていていいね!

是非、参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました