【手ピカスプレー レビュー】超おすすめのアルコールハンドスプレーといえばコレ!【口コミ】【楽天】【Amazon】【新型コロナ対策】

手ピカスプレー

新型コロナウイルスがなかなか収束しませんね~。でも、アルコールハンドジェルやハンドスプレーは、品薄状態が解消してきましたね!

数か月前は手に入らなかった「手ピカシリーズ」が売っていたので買っちゃいました!今回購入したのは「手ピカスプレー 」です!

ミニココ
ミニココ

手ピカシリーズはハンドジェルの老舗だよね~!

普段はアルコールハンドジェルを購入しているんですが、今回はハンドスプレーを試してみました!「手ピカスプレー 」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

「手ピカスプレー 」 について

手ピカスプレー は、健栄製薬が販売する「手ピカシリーズ」の商品です。手ピカジェルが有名ですが、今回はスプレータイプをチョイスしてみました!

手ピカスプレー

「ジェル」と「スプレー」の違いが分かりにくいですが、それぞれメリットとデメリットがあると思います。

スプレーは、ジェルのようなベタベタ感がなくて、スッと手になじんで乾くのが魅了ですよね♪一方で、水分が多いのでジェルに比べて量が嵩張って容器が大きくなりがちです。携帯用にはあまり向かないと思います。

手ピカスプレー」はアルコール含有率が80%の高濃度なのが魅力です!アルコール含有率が80%近い商品は数が少ないので、この除菌力は魅力ですね♪

もう少し、実際に使用した感想などをレビューしたいと思います。

「手ピカスプレー」を使用してみた感想

購入したのは、手ピカスプレー  420ml です。少し太めのボトルに入っていて、写真ではわかりにくいですが量は結構多いです。このサイズだと、持ち歩きは難しいので玄関に置いて使っています♪

手ピカスプレー

早速プッシュして、手になじませてみました♪やっぱりスプレータイプは、ジェルのようなベタベタ感がなくていいですね!すっと、手になじむのでいい感じです♪

香りについては、普通のアルコール臭です。特に、変なにおいはありませんでした♪時間がたてば、アルコールは蒸発するので匂いはすぐ残らなくなりました。

ちなみに、手指を消毒する除菌ジェルについてはこれまでたくさん記事を書いているので是非参考にしてみて下さい!

「手ピカスプレー」の価格や性能など

手ピカスプレー」の情報を表にまとめてみました。

商品名

手ピカスプレー

価格 1370円
容量 420 ml
アルコール濃度 80%
その他

pHを酸性にして消毒効果をアップ

手ピカスプレーの価格は、1370円でした。容量が420mlで結構量があるのですが、強気の値段設定ですね~。アルコール濃度が高いので、妥当といえばそうなのかもしれません。

アルコール濃度は約80%とかなり高濃度です!これだけあれば十分なレベルですね♪60%前後のものが多い中で80%はとっても優秀♪

このスプレーは、酸性にすることによって消毒効果をアップしているようです!こんなやり方もあるんですね~♪

さすが老舗の手ピカシリーズだけあって、とてもバランスがとれた除菌スプレーだなと思いました!

「手ピカスプレー レビュー」のまとめ

本記事は「【手ピカスプレー レビュー】超おすすめのアルコールハンドスプレーといえばコレ!【口コミ】【楽天】【Amazon】【新型コロナ対策】」について書きました。

手ピカスプレーのいいところは、有名な手ピカシリーズだけあって外れがないことだと思います!

消毒ハンドスプレーとして、必要な条件を全部満たしていますね!高濃度アルコールなので除菌力も抜群です♪値段が少し高めなのが気になりますが、このご時世なのでしょうがないでしょうね~。

ミニココ
ミニココ

手ピカスプレーはさすが老舗の実力だね!

外れなしのおすすめの消毒アルコールハンドスプレーです!参考にしてみてください。

それでは、ココリキでした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました