ネットで買えるおすすめのアルコール除菌スプレー3選!【ドーバーパストリーゼ 77、DDL、カビキラー】 【口コミ】【新型コロナウイルス対策】

ドーバーパストリーゼ 77 3

新型コロナウイルスは、まだまだ収束する気配がありませんね~。うちは、まだ子供が小さいので正直感染が怖いです!まだまだ、除菌の手を緩めるわけにはいきません!

ミニココ
ミニココ

普段からの除菌で身を守ろう!

ドラッグストアやスーパーでは、未だに除菌スプレーは品薄状態ですね。そもそも感染が怖いので、あまり外に買い物にも出ていません。

本記事では、ネットで購入できるおすすめのアルコール除菌スプレーを3つほどご紹介します!食品に使えるものあるので、皆さんの除菌ライフに是非役立ててください!

スポンサーリンク

①ドーバーパストリーゼ 77

ドーバーパストリーゼ77は、1000mlで価格は2510円です。最大の特徴は、酒造メーカーが作っているので食品にも使えるということです!我が家では実際に食品にかけることはありませんが、キッチン用品やキッチン周りの除菌、食卓などに使用しています。国産のスプレーなので、信頼感がありますね。

アルコール含有率も77%あるので、除菌力にも優れています。普通の除菌剤は60%前後なので、かなりアルコール濃いめですね!

香りについては、普通のアルコール臭です。特に、変な混ぜ物の匂いはありません。時間がたてば、アルコールは蒸発するので匂いは残らなくなります。

ドーバーパストリーゼ77については、個別に記事を書いてレビューしているので、そちらも是非参考にしてみてください。

記事はこちら

②DDL アルコール除菌スプレー

DDL アルコール除菌スプレーは、500mLで1500円です。最近は除菌スプレーの価格が高騰しているので、ほかの除菌スプレーと比較して安いと思います。

アルコール含有率は70%です。アルコールは60%以上あると除菌力があるといわれています。DDL アルコール除菌スプレーは70%なので、結構除菌力は高めだと思います。このスプレーは、海外製(中国、韓国など)です。私が購入したものは中国製でした。また、DDL アルコール除菌スプレーは、食品には使用できません。なので、うちでは主に玄関周りで使用しています。

全体的にコスパの良い、バランスのとれた商品だと思います。個別に記事も書いているので、是非参考にしてみてください!

記事はこちら!

③カビキラー除菌剤スプレータイプ

カビキラー除菌剤スプレータイプは、スプレー400mLに詰替え用350mLが2本ついて価格は2,254円です。カビキラーは、ネットだとスプレー単独では販売していなくて、詰め替え用とセットで購入する必要があります。

カビキラーという有名ブランドなので、やはり安心感があります。最近、いろんな除菌剤が販売されていてあやしいものも多いので、大手のものが売っていると買っちゃいますね。

アルコール含有率ですが、残念ながらカビキラーは公表していません。60%前後だと思っていますが、こればっかりはわからないのが正直なところです。

スプレータイプではないですが、プッシュタイプについては個別に記事を書いているので、そちらも是非参考にしてみてください!

ネットで買えるアルコール除菌スプレー3選 まとめ

本記事では、「ネットで買えるおすすめのアルコール除菌スプレー3選!【ドーバーパストリーゼ 77、DDL、カビキラー】 【口コミ】【新型コロナウイルス対策】」について書きました。

アルコール除菌スプレーは、食品用かどうか、アルコール含有率、価格など幅広い種類があるので、用途に合ったものを選ぶ必要があります。

ご紹介したのは、どれもおすすめの除菌スプレーなので、是非皆さんの除菌ライフに役立ててください!

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました