【カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ レビュー】食卓用アルコール除菌剤を買ってみた!【口コミ】【新型コロナウイルス対策】【高濃度?】

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ 3

新型コロナウイルスが流行りだしてから4か月くらい経ちましたが、中々収束しないですね。しかも最近さらに感染者が増えてる・・!?

我が家でできることといえば除菌くらいしかないので、いろんな除菌グッズを試しまくっています。特にうちは子供が小さいので、とにかく感染が不安です!あと両親が歳をとっているので、高齢者感染も本当に心配ですよね!

ミニココ
ミニココ

除菌対策はしっかりやらないとね!

今回買ってみたのは、「カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ 」です。この商品、購入から到着するのに1週間くらいかかりました・・・。やっと届いた・・・!コロナはまだまだ収束しそうにないので、今後も継続的に活躍しそうです!

本記事では、「カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ 」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

①「カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ」 について

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプは、ジョンソン株式会社が販売する食卓用アルコール除菌剤です。カビキラーシリーズのラインナップの一つとして販売されています。ジョンソン社は世界的大手企業ですね。

今回購入したのはプッシュタイプで、ティッシュやキッチンペーパー、布ふきんなどに含ませて食卓を拭くのに使います。成分としては、100%食品に使えるものなので、食卓で使用しても安全なのがこの商品の”ウリ”です!

今回は、詰め替え用パックも一緒に購入しちゃいました!アルコール除菌剤は使っているとすぐ無くなっちゃいますからね!

もう少し、実際に使用した感想などをレビューしたいと思います。

②「カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ」を使用してみた感想

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプは、縦に長い三角の形をしていて上部にプッシュボタンがついています。ここにキッチンペーパーなどを押し付けて、液を染み込ませて使います。

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ

最初は、プッシュボタンの根元にロックがかかっていますが、使用するときに少し口元を回転させることによってロックが外れます。プッシュ式は食卓を吹くときなんかは、スプレー式より便利ですね!ポポンとプッシュして液をしみ込ませて、さっと拭けます!

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ 2

今回は、詰め替え用除菌液も一緒に購入しました。詰め替え用は、袋の注ぎ口に固いプラスチックの注ぎ口がついているので、詰め替えに便利です。こういうちょっとした気遣いはうれしいですね!

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ 3

気になって香りについては、普通のアルコール臭でした。特に、変な混ぜ物の匂いはありません。時間がたてばアルコールは蒸発するので、拭いたあとしばらくすれば匂いは残らなくなります。

使用回数は240回分なので、1~2か月は持つんじゃないかと思います。1回容器を開けちゃうとアルコールは自然に蒸発していくので、ケチらずさっさと使うことにしています。

食品にかかっても安全なものなので、食卓やキッチン周りに使用している使用しています。ほかに、食品やキッチン用として使用できる除菌スプレーなども購入し別に記事を書いているので、是非参考にしてみてください!

記事はこちら

③「カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ」の価格や性能など

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 特徴 その他

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ

1239円

300ml

食卓用、高濃度アルコール

プッシュ240回分

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプの価格は、amazonで1239円です。最近、アルコール除菌剤関連は値段が高騰しています。私は詰め替え用も一緒に購入しましたが、詰め替え用の方が少しお得な値段設定になっています。

容量は300mlでプッシュ240回分です。使い方にもよると思いますが、1か月は使える分量だと思います。

気になるアルコール含有率ですが、高濃度の表記はありますが数値が残念ながら書いてありません。60%以上あるかどうか・・・、実際のところはわかりませんね・・・。

この除菌剤は食品にかかっても大丈夫な原料を使用しています。なので、食卓やキッチン周りで使用できるところが魅力ですね。

④「カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ レビュー」のまとめ

本記事は「【カビキラー アルコール除菌プッシュタイプ レビュー】食卓用アルコール除菌剤を買ってみた!【口コミ】【新型コロナウイルス対策】【高濃度?】」について書きました。

カビキラー アルコール除菌プッシュタイプは、食卓で使用できる安全なアルコール除菌剤を使用しています。プッシュ式なので、さっと使えてとても便利です。

高濃度の表記がありますが、アルコール含有率が書いていないのが残念ですね。このあたりは改善してほしいです。

ミニココ
ミニココ

しっかり除菌してコロナから身を守ろう!

アルコール除菌剤は品薄状態なので、価格が高騰していても買えるだけありがたいですね!是非参考にしてみてください!

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました