【サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル レビュー】ネットで買えるアルコール消毒ジェルを買ってみた 【口コミ】【新型コロナウィルス対策】

サラヤ アルコールジェル 2

こんにちは、ココリキです。

新型コロナウィルス、なかなか収束しないですよね~。東京の感染者数がまた増加してきました。しっかり除菌していきたいですよね!

ミニココ
ミニココ

手洗いと消毒が大事だね。

手軽に消毒できる除菌ジェルはいまだに品不足ですよね~。お店に行っても商品が置いてないことが多いです。

いろいろネットで消毒ジェルを探しているのですが、食品工場やレストランでも使用されている、アルコール消毒ジェルがネットで売っていたので買ってみました!「サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル」をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

①サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル について

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル は、消毒剤や医薬品を製造している株式会社サラヤが販売する消毒用のアルコールジェルです。

ミニココ
ミニココ

衛生用品を専門にしている会社なんだね!

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェルは、無香料で無色透明のジェルです。ボトルプッシュタイプで、ハンドソープのような感じで気軽に使用することができます。

原料は主にエタノールやグリセリンですね。

もう少し、サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル の価格や内容量をレビューしたいと思います。

②「サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル 」の価格と内容量

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル 」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 特徴 その他

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル

1500円

500mL

無香料、無色、透明

ジェルタイプ, アルコール79%

今回は500mLの容量のボトルを購入しました。容量1Lもあります。

価格ですが、購入価格は1500円でした。このご時世だとバーゲンセールとかも期待できないですので定価といった感じですね。容量を考えれば妥当といえると思います。

内容量は500mLなので、結構容器が大きいです。携帯用ではなく家の中に置いて使用するサイズ感でしょう。

特徴として、無香料で無色透明です。このあたりは、好みがあると思います。私は、余計な香りが入っていない無香料が好きです。もちろん、無香料とはいってもアルコールとグリセリンが入っているので、においはかなり強いです。アルコールにアレルギーのある方は使用を控えた方が良いですね。

速乾性のジェルなので、手になじみやすくすぐに乾きます。

この商品以外にも、携帯用殺菌ジェルや他の殺菌ジェルをいろいろ試しています。以下の記事でレビューしているので、是非参考にしてみてください。

③「サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル」を使用してみた感想、使い方など

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル は、ハンドソープより大きめのプッシュ式の容器に入っています。

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル

プッシュ式は使い勝手が良いですね!家の中のテーブルなどに置いて頻繁にプッシュして手を消毒しています。

ジェルの柔らかさですが、手に付けた感じは、ジェルというよりは液体に近いですね。かなりサラサラでした。

サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル  2

匂いはやはり、エタノール成分79%なのでかなりアルコールの匂いがします。これは、しっかり消毒できてるって実感できます。

ミニココ
ミニココ

容量が多いからすぐには無くならないね!

④「サラヤ 手指消毒用 アルコールジェルレビュー」のまとめ

本記事は「【サラヤ 手指消毒用 アルコールジェル レビュー】ネットで買えるアルコール消毒ジェルを買ってみた 【口コミ】【新型コロナウィルス対策】」について書きました。

今は除菌グッズはどこも品薄の状態なので、サラヤ 手指消毒用 アルコールジェルがネットで買えたのは本当にラッキーでした。ネットで気軽に購入できて飲食店などでも使用されているので、本格的に除菌できる良い商品だと思います。

ジェルはサラサラなので、とても手になじみやすく使いやすいです。

ミニココ
ミニココ

容量もたっぷり入っていていいね!

是非、参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました