【手ピカジェル レビュー】おすすめのアルコールハンドジェルといえばコレ!【口コミ】【楽天】【Amazon】【新型コロナ対策】

手ピカジェル

新型コロナウイルスはなかなか収束しませんが、アルコールハンドジェルは店頭に並ぶようになって手に入りやすくなりましたね!

冬に向けて品薄になる可能性もあるので、アルコールハンドジェルを補充しようと思いました♪今回購入したのは「手ピカジェル 」です!

ミニココ
ミニココ

手ピカシリーズはハンドジェルの老舗だよね~!

数か月前までは手ピカジェルはなかなか手に入らなかったんですが、今は買えるようになっています!早速レビューしてみたいと思います♪

スポンサーリンク

「手ピカジェル」 について

手ピカジェルは、健栄製薬が販売する「手ピカシリーズ」の商品です。手ピカシリーズはスプレーなどいろいろ種類が出ていますが、今回購入したのは一番有名な「手ピカジェル」です!

手ピカジェルって、コロナが流行する前からずっとありましたよね!アルコールハンドジェルの老舗と言っていいと思います!

手ピカジェル」はアルコール含有率が80%の高濃度なのも魅力です!アルコール含有率が80%近い商品は数が少ないので、この除菌力はかなり高い方だと思います♪

もう少し、実際に使用した感想などをレビューしたいと思います。

「手ピカジェル」を使用してみた感想

購入したのは、手ピカジェル 300ml です。サイズとしては中型ボトルといった感じ♪持ち運びにはちょっと嵩張りますが、車などにおいておくにはちょうどいいかもしれません。

手ピカジェル

早速プッシュして、手になじませてみました♪ジェルは結構サラサラ系ですね。べとつく感じはありません。サッと手になじみます♪速乾性なので割とすぐ乾きますね。

香りについては、普通のアルコール臭です。ニオイは他のハンドジェルと比較して少ない方かもしれません。さすがハンドジェルの老舗だけあって、よくできた商品だと思います。

ちなみに、手指を消毒する除菌ジェルについてはこれまでたくさん記事を書いているので是非参考にしてみて下さい!

記事はこちら

手ピカスプレーについてもレビューを書いているので、スプレー派の方はこちらが参考にどうぞ!

「手ピカジェル」の価格や性能など

手ピカジェル」の情報を表にまとめてみました。

商品名 手ピカジェル
価格 1020円
容量 300 ml
アルコール濃度 80%
添加物

ヒアルロン酸Na、グリセリン、酢酸トコフェロール、カルボキシビニルポリマー、トリエタノールアミン

手ピカジェルの価格は、1020円でした。容量が300mlで結構量があるので、アルコールジェルの値段設定としては、他の商品と比べても妥当なところだと思います。

アルコール濃度は約80%とかなり高濃度です!これだけあれば十分なレベルですね♪60%前後のものが多い中で80%はとっても優秀♪

添加物としていろいろ記載されていましたが、ヒアルロン酸は手に優しい成分なので、これはメリットだと思います。

さすが老舗の手ピカシリーズだけあって、価格、分量、アルコール濃度の点でとても良いバランスのアルコールハンドジェルだと思います!

「手ピカジェル レビュー」のまとめ

本記事は「【手ピカジェル レビュー】おすすめのアルコールハンドジェルといえばコレ!【口コミ】【楽天】【Amazon】【新型コロナ対策】」について書きました。

手ピカジェルは有名な手ピカシリーズだけあって、大きなマイナスポイントがありませんね!さすが安心の老舗除菌ジェルだと思います。

高濃度アルコールなので除菌力も抜群です♪値段の点でいえばもっと安いアルコールハンドジェルは売っていますが、高濃度アルコールなどバランスの点でおすすめできるジェルだと思います!

ミニココ
ミニココ

手ピカジェルはさすがの実力だね!

アルコールハンドジェルで迷ったら、これにしておけば間違いないと思います!参考にしてみてください。

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました