【アズマ 上靴用洗剤 レビュー】上履き洗いが超楽になる洗剤を試してみた!【ミセラズック洗い】【子供が自分で洗うようになる!】【口コミ】

アズマ ミセラズック洗い

こんにちは、ココリキです!

子供が小学校に通うようになってから、とにかくメンドくさいのが上履き洗い・・・。真っ黒にして持って帰ってくるので、洗濯機に入れるのもイヤです。

ミニココ
ミニココ

子供の上履きってなんであんなに汚すのかな~?

なるべく子供に自分で洗わせようとするんですが、いつも逃げられてしまいます。確かに大人でもめんどくさいですからね。

私も小さいころに使用していた固形せっけんタイプ(青くて細いやつ)を使っていたのですが、今は便利なものがあるんですね!いいものに巡り合いました!

それが「アズマ 上靴用洗剤」です!歯磨き粉のようなチューブタイプの上履き洗いですね。ありそうでなかった商品な気がします。

使いやすくて汚れがよく落ちるので超おすすめです!本記事では「アズマ 上靴用洗剤」についてレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

①アズマ 上靴用洗剤について

アズマ 上靴用洗剤は、お掃除用品を専門に扱うアズマ工業株式会社が販売しています。この会社、とってもユニークでいろいろな家庭用お掃除の便利商品を開発、販売している企業なんですね~!

アズマ 上靴用洗剤は、見た目が大きいチューブ式歯磨き粉といった感じですが、ありそうでなかった商品ですね。チューブ式にするのはとてもいいアイデアだと思います!

ミセラズック洗い

もう少し詳しく価格や機能などをレビューしたいと思います。

②「アズマ 上靴用洗剤」の価格など

アズマ 上靴用洗剤」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 成分 その他

アズマ 上靴用洗剤

1,198円

190g

研磨剤/アルミナ系鉱物、

界面活性剤/純石けん分(脂肪酸ナトリウム)、

アルカリ剤

日本製

まず価格ですが、購入価格は 1,198円でした。結構量があるので、よく上履きを洗う人でも1年以上は持つと思います。便利さを考えると価格は妥当だと思います。

容量は190gです。歯磨き粉と比べるとずいぶん大きいサイズです。少ないと何回も買わないといけないので、この量はいいですね!

成分ですが、セラミックの研磨剤が入っていることがポイントのようです。ざらざらの粒子が汚れをよく落としてくれます!香料は入っていないので、自然な香りでよいですね。

この洗剤は日本製のところも気に入っています。やっぱり日本製は安心感がありますね~。子供が自分で洗うので、少し気にしています。

③「アズマ 上靴用洗剤」を使用してみた感想

アズマ 上靴用洗剤は、チューブ式歯磨き粉を大きくしたような洗剤が入っています。ふたはねじ式ですね。

中身の洗剤は少し硬めのクリーム状ですね。色は薄い灰色です。セラミック粒子の色でしょうね!これが汚れを落としてくれます。

ミセラズック洗い 2

洗い方ですが、上履きを水に浸して、上履き用ブラシにこのクリーム状洗剤をつけてこするだけです。歯磨きと同じような感じですね!シンプルなことですが、とても画期的だと思います。

使ってみた感想ですが、本当に汚れがよく落ちます!上履きはもちろんきれいになるんですが、体操服につけてきた墨汁のシミなんかも落とすことができました。洗浄力はとても高いですね。

一番良かったのは、子供が結構自分で上履きを洗うようになりました。固形石けんだとメンドくさかったのが、洗うのが少し楽になったからだと思います!

④「アズマ 上靴用洗剤レビュー」のまとめ

本記事は「【アズマ 上靴用洗剤レビュー】上履き洗いが超楽になる洗剤を試してみた!【ミセラズック洗い】【子供が自分で洗うようになる!】」について書きました。

アズマ 上靴用洗剤は、歯磨きのようにブラシに洗剤を付けて洗うことができる画期的な商品だと思います。簡単なので子供が自分で洗うようになりました!

汚れも本当によく落ちてくれます!セラミック粒子が効いているんでしょうね!超おすすめ商品です。画期的

是非、参考にしてみてください! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました