【薬用柿渋石鹸 レビュー】体臭を抑えるおすすめ石鹸を試してみた!【口コミ】【感想、効果は?】

薬用柿渋せっけん 2

最近だんだん暑くなってきましたね~!汗が気になる季節がやってきました。

ミニココ
ミニココ

自分の体の臭いが気になる~!

体臭って人に迷惑がかかるので、常に気にしておきたいですよね。

できることから始めるのが一番!ということで、お風呂用の石けんを体臭を抑えるものに変えてみました。

今回は、「薬用柿渋石けん」を購入して試してみたのでレビューしたいと思います!

体臭や汗臭が気になる方は、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

①薬用柿渋石けんについて

薬用柿渋石けんは、石けんや化粧品などを取り扱う株式会社マックスが販売する柿渋エキスを配合した石けんです。

ミニココ
ミニココ

柿渋ってどんな効果があるの~?

柿渋含まれている柿タンニンという成分が、悪臭のもとを包み込んで洗い流してくれます。使い方はごく普通の石けんと同じですね。

柿渋という名前がついていますが、柿の香りがするわけではないです。ちなみに、この柿渋石けんは、ペパーミントの香りがつけられています。

もう少し詳しく価格や容量などをレビューしたいと思います。

②「薬用柿渋石けん 」の価格など

薬用柿渋石けん 」の情報を表にまとめてみました。

品名 価格 内容量 含有成分 その他

薬用柿渋エキス配合石けん

385円 100 g 

柿渋エキス、

イソプロピルメチルフェノール配合 

薬用石けん(日本製)

まず価格ですが、購入価格は 385円でした。普通の石けんよりは高いですが、体臭を抑制する効果がある薬用石けんなので、値段妥当なところだと思います。

容量は100gです。大きさは普通のせっけんと同じくらいですね。これなら、すぐ無くなることはないと思います。

成分ですが、体臭を抑制する効果のある柿渋エキス(柿タンニン)の他、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールが配合されています。

薬用柿渋石けんは日本製のところも気に入っています。やっぱり日本製は安心感がありますね~。肌につけるものは特に気にしています。

③「薬用柿渋石けん」を使用してみた感想

薬用柿渋石けんは、箱の中はビニール袋の中に丸いせっけんが入っています。柿そのものの色ではないとは思いますが、薄いオレンジ色をしていて綺麗ですね!

薬用柿渋石けん

香はパッケージに書いてあるように、ミントの香りでさわやかです。結構私は好きな香りですね。

泡立ちが心配でしたが、結構しっかり泡立ちます。写真ではわかりにくいですが、普通のせっけんと同じように泡立ちますね。

薬用柿渋石けん 2

使ってみた感想ですが、かなり油分が落ちる印象ですね。しっかり汚れが取れてる感じがします。お風呂上りは感想しないように保湿した方がいいかもしれませんね。

体臭を抑える効果があるのかは、正直まだわかりません。使い続けて徐々に効果がでるといいなと思って使っています。

④「薬用柿渋石けんレビュー」のまとめ

本記事は「【薬用柿渋石けん レビュー】体臭を抑えるおすすめの柿渋石けん【口コミ】【感想、効果は?】」について書きました。

薬用柿渋石けんは、普通の石けんと比べると少々お値段は高いですが、体臭を抑える柿渋が入っているので妥当な値段だと思います。

使った感じは普通のせっけんと同じように泡立つし香りもミントですっきりしていて使いやすいです。これからも使い続けていきたいと思います。

是非、参考にしてみてください! 

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました