【激落ちくん クエン酸 泡 スプレー レビュー】おふろやキッチンの汚れを綺麗に落とす便利アイテム!【口コミ】【感想】

激落ちくん クエン酸泡スプレー 4

おふろやキッチンの汚れがなかなか落ちずに困っていませんか?

我が家も水垢や黒カビが落ちずに困っていました。

そんな時にネットで見つけたのが「激落ちくん クエン酸 泡 スプレー」です。泡が壁にくっついて垂れないしめちゃめちゃ使いやすいんです!

ミニココ
ミニココ

これでキッチンやおふろの掃除が楽になること間違いなし!

本記事では、「激落ちくん クエン酸 泡 スプレー」について詳しく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

①「激落ちくん クエン酸 泡 スプレー」 について

激落ちくん クエン酸 泡 スプレーは、バルサンや激落ちくんシリーズなどユニークな商品を開発した株式会社レックが販売しています。

激落ちくんシリーズは、あのこすると削られながら汚れを落とすスポンジで有名ですが、今回はクエン酸スプレーです。

最大の特徴は、クエン酸をつかっていることと泡スプレーであるということ。セスキなどと比べて、泡になっていることによって液が垂れずに汚れにとどまったままになるので、驚くほど使いやすいです!あと、クエン酸は水垢が良くおちますね~。水垢の成分は炭酸カルシウム(アルカリ性)なので、酸で中和されて汚れが良く落ちるようです。

もう少し、使用してみた感想をレビューしたいと思います。

②「激落ちくん クエン酸 泡 スプレー」を使用してみた感想

激落ちくん クエン酸 泡 スプレーは、六角形のボトルに入っていてとても持ちやすいです。

激落ちくん クエン酸 泡 スプレー

パッケージにはおなじみの激落ちくんのキャラクターの顔が書いてあります。

スプレーの取っ手は大きめで握りやすいです。スプレーもしっかり出てくるのでお手入れが非常に楽ですね!

激落ちくん クエン酸 泡 スプレー 2

ポイントは、この泡です!普通のスプレー洗剤だと、吹きかけても液が垂れてすぐ落ちてしまいますが、このスプレーは泡なので壁にくっついて留まってくれます。この機能が、思いのほか超便利です。

激落ちくん クエン酸 泡 スプレー 3

泡なので少し時間をおいて、汚れにクエン酸が染み込んでいくのを待ちます。あとは、スポンジでこすって落とすだけ。驚くほどよく汚れが落ちていきます!我が家ではキッチンやトイレの水アカと汚れを落とすのに使っています。

浴室で使うのもおすすめです。浴室のお手入れについては、ほかの便利グッズも紹介しているので是非参考にしてみてください。

記事はこちら

激落ちくん クエン酸 泡 スプレー注意点は、混ぜるな危険の文字があるように塩素系の洗剤なんかとは混ぜないように(塩素ガスがでるので)気を付けないといけませんね。

③「激落ちくん クエン酸 泡 スプレー 」の価格や性能など

激落ちくん クエン酸 泡 スプレー」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 特徴 その他

激落ちくん クエン酸 泡 スプレー

396円 400mL

除菌率99.9%、消臭効果

日本製、

塩素系の洗剤と一緒に使用しないこと!

まず価格ですが、購入価格は396円でした。洗剤スプレーと考えれば、もっと安いものもやりますが、性能を考えれば妥当な値段だと思います。容量も400ml入っているので、たっぷり使えます。

用途は主にキッチン、トイレ、浴室などの水アカを落とすのに使用できます。その他にも、除菌や消臭剤としても使用することができます。たばこやトイレの匂い取りに使用できます!

激落ちくん クエン酸 泡 スプレーは日本製なのがとてもいいですね。なんだかんだと言って、国産なのは非常に安心です。

効果が強い分、使用できないものもあるので注意してください。大理石や鉄、アルミ、コンクリートなどには使用できません。あと、テレビやパソパソコンの液晶画面にも使用できないようです。

④「激落ちくん クエン酸 泡 スプレー  レビュー」のまとめ

本記事は「【激落ちくん クエン酸 泡 スプレー レビュー】おふろやキッチンの汚れを綺麗に落とす便利アイテム!【口コミ】【感想】」について書きました。

激落ちくん クエン酸 泡 スプレー のいいところは、泡状なので液だれせずに壁に長くくっつくところです。しばらく奉仕して置けば、キッチンやトイレの水アカが驚くほどよく落ちます!

ミニココ
ミニココ

かなり画期的な商品だよね!

さすがは、激落ちくんシリーズだと思いました。目の付け所が違いますね!

超おすすめですので、是非参考にしてみてください!

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました