アルコールハンドジェルを選ぶ時に大事な3つのポイントを徹底解説!【ミューズ、サラヤ、ハンドジェル78】 【コロナ対策】

アルコールハンドジェル 78_4

新型コロナウイルス対策として、アルコールハンドジェルは必須アイテムになりました。新商品がたくさん出てきていて、種類がとても豊富です!選択肢が多いのは有難いことですが、その分選び方に迷っている方が多いと思います。

ミニココ
ミニココ

アルコールハンドジェルって、選び方が難しいよね~!

本記事では、アルコールハンドジェルをたくさん購入してきたココリキが、選ぶのに大事だと気づいた3つのポイントを解説していきたいと思います!きっと、みなさんの除菌ライフに役立つ情報だと思います!

スポンサーリンク

1. アルコールハンドジェル選びの3つのポイント

アルコールハンドジェル選びで大事なポイントは、ずばり以下の3つです!

①アルコール濃度

②ボルトサイズ(携帯、ミニボトル、大容量)

③サラサラ感と匂い

一つずつ詳しく解説していきます。

①アルコール濃度について

アルコールハンドジェルのアルコール濃度は、商品によって本当にバラバラなので注意が必要です!中には、アルコール濃度をしっかり公表していない商品もあります。ここで表記されるアルコール濃度は体積の割合(vol%)で表記されるのが一般的です。

アルコール濃度が高い方が、除菌効果が高いです!科学的には60%以上あれば、除菌力があるとされています。最もアルコール濃度が高い商品だと80%前後の値のものが除菌力が非常に高い商品ということになります!

高アルコール濃度(80%前後)でおすすめの商品は、ミューズサラヤアルコールハンドジェル78などです。

②ボトルサイズ(携帯、ミニボトル、大容量)

アルコールハンドジェルは、使い方やシチュエーションによってボトルサイズは重要になってきます。

例えば、手が洗えないお出かけ時にアルコールハンドジェルは大活躍しますよね!そんな時はバッグに入れて持ち運びやすい、携帯サイズを選ぶのが良いです。

また、一般的には大容量の方がコスパが良いです。玄関に置いたり、お店で大量に使用するなどの用途の場合は、大容量タイプを選ぶとよいでしょう。

おすすめの携帯用除菌ジェルは、アルコールハンドジェル78mマークになります。参考にしてみてください!

おすすめの大容量除菌ジェルは、サラヤやプレヴェーユなどがあります。容量が多いので、たくさんジェルを使用する予定がある方にはおすすめです!

③サラサラ感と匂い

アルコールハンドジェルを使うときに、その使用感が気になる方は非常に多いです!これは完全に好みの問題ですが、乾きが遅くべとつくジェルが嫌いな方、アルコール以外の匂いが含まれると気になる方は注意が必要です!

このような方々は、速乾性がありサラサラしていて匂いに特徴がないものを選ぶことが ベターだと思います。

速乾性がありサラサラしていて、匂いに特徴がないものはミューズアルコールハンドジェル78になります!是非試してみてください。

2. アルコールハンドジェル選びの3つのポイント まとめ

本記事は「アルコールハンドジェルを選ぶ時に大事な3つのポイントを徹底解説【ミューズ、サラヤ、プレヴェーユ】 【コロナ対策】」について書きました。

アルコールハンドジェルを選ぶときに、価格はもちろん気になるとは思いますが、「アルコール濃度」「ボトルサイズ」「サラサラ感と匂い」は重要なポイントになってきます。

ハンドジェルの使用用途や自分の好みに左右されることも多いので、体験レビューなんかを参考にされると良いと思います。

私のサイトでも体験レビューをたくさん書いているので、是非参考にしてみてください!

ミニココ
ミニココ

アルコールハンドジェルでしっかり除菌していこう!

それでは、ココリキでした.

コメント

タイトルとURLをコピーしました