【Panasonic フードプロセッサー レビュー】みじん切りや手こねが自動でできるフードプロセッサーを試してみた!【MK-K81-W】

パナソニック フードプロセッサー

最近コストコでひき肉を買ってきてハンバーグを手作りするのにハマっています!手作りハンバーグってメチャ美味しいので娘も大好きなんですが、玉ねぎをみじん切りにしたり手でこねたりするのが超メンドクサイんですよね・・・。

ミニココ
ミニココ

ハンバーグの手作りって大変だよね~。

今まで古いミキサーは持っていたんですが、最近は万能なフードプロセッサーがいろいろ出ているみたいなので、ついに我が家も買っちゃいました!購入したのは「Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)」です!

みじん切りや千切り、こねる機能など、いろいろ道具がそろっていて口コミが良かったものをポチっちゃいました♪

「Panasonic フードプロセッサー」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

Panasonic フードプロセッサーについて

フードプロセッサーはいろいろなメーカーが出していますが、「Panasonic フードプロセッサー」がAmazonや楽天では人気があるだったので選びました♪

Panasonic フードプロセッサー」の中でもラインナップがいろいろあって、機能を抑えた(その分安い)ものや我が家で購入した1台8役(きざむ・する・混ぜる・おろす・粗おろし・こねる・スライス・千切り)の高機能なものまであります!

選ぶのに結構迷うと思います。うちは迷った末に機能が多いものを購入しましたが、その分価格が少し高くはなりました。

それでは、我が家で購入した「Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)」について使ってみた感想などをレビューして行きます!

Panasonic フードプロセッサーを試してみた!

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)」は結構大きめの箱に入って送られてきました。中は壊れないように発泡スチロールなどできっちり固定されていました♪

パナソニック フードプロセッサー 2

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)は1台8役で機能が多いので、中のパーツも盛りだくさんで入っていました!正直全部使いこなす自信がないです・・・。パーツ以外にレシピなどの冊子もついています!

パナソニック フードプロセッサー

本体のコードですが、引き出し式になっているのでクルクル収納できて便利でした!

今回の目的はずばり手作りハンバーグの自動化だったので、早速玉ねぎをみじん切りにしてみました!思ったより簡単にみじん切りできてすごく良いですね!このあと、ひき肉と一緒にこねる作業もこのフードプロセッサー1台でできちゃいました!

パナソニック フードプロセッサー 4
パナソニック フードプロセッサー 3

料理で非常に便利なのは分かりましたが、問題は片付けですよね~。残念ながら食洗器には入れられないんですよね~。手洗いになっちゃうのが残念なところですね。

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)について

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)の価格や特徴をまとめておきます。

商品名

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)

価格 13891円
サイズ

幅x奥行x高さ:15.4×22.5×21.2cm

電源ケーブル

リール式コード

重量

2.8 Kg

その他

1台8役(きざむ・する・混ぜる・おろす・粗おろし・こねる・スライス・千切り)、ガラス容器

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)価格は13891円でした。ラインナップとして、1台4役で機能を落としたものは6000円くらいで売っています。我が家ではハンバーグのを作るのにこねる機能が必要だったので、機能が多い1台8役を選択しました!

サイズは、機能が多い分少し大きめですね。縦長のミキサーと比べると横向きに場所は結構とります。置き場所はあらかじめチェックしておくと良いかもしれません。

電源ケーブルはリール式になっていて、これがさっとしまえて地味に便利です!

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)は1台8役(きざむ・する・混ぜる・おろす・粗おろし・こねる・スライス・千切り)の機能がついています。たいていのことはこれ1台でできちゃいますね♪

ミニココ
ミニココ

ガラス容器なので中身が見えるのもいいね♪

デメリットは食洗器で洗えないことですね~。このあたりは是非改善してほしいと思います。

Panasonic フードプロセッサーまとめ

本記事は、「【Panasonic フードプロセッサー レビュー】みじん切りや手こねが自動でできるフードプロセッサーを試してみた!【MK-K81-W】」について書きました!

Panasonic フードプロセッサー(MK-K81-W)は13891円で値段が少し高めですが、機能が多くて使いやすいので満足しています!ハンバーグのタネまでほぼ自動でできちゃうのがいいですね♪

デメリットとしては食洗器で洗えないことですね~。この辺りは是非改善してほしいと思います!最近食洗器に頼る家庭は増えてきているので是非お願いしたいです♪

まだ機能を全部使い切れているわけではないので、また使用感についてレビューしていきたいと思います!

是非参考にしてみてください!ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました