【サーキュライト レビュー】天井の換気ができるライトを買ってみた!【口コミ】【引掛ソケットモデル】

サーキュライト 4

最近ジメジメして嫌な天気が続いています。湿気で家の中にカビが生えないか常に心配なんですよね~。

ミニココ
ミニココ

除湿でエアコンの電気代もかさんじゃう~!

サーキュレーターを駆使しているんですが、今回ライトとサーキュラーが一体になっている面白いものを見つけました!

サーキュライト(CIRCULIGHT)引掛けソケットモデル」という商品です。買って使ってみたのですが、かなりいい感じです!天井に吊るすので、天井から空気を循環できるのがいいですね!

本記事では「サーキュライト引掛けソケットモデル」について実際に使用した感想などをレビュー思います。

スポンサーリンク

①「サーキュライト引掛けソケットモデル」 について

サーキュライト引掛けソケットモデルは、株式会社ドウシシャが販売するサーキュレーターとライトが組み合わさったユニークな商品です。ドウシシャってアイデア商品をよく取り扱っているイメージがあります。

こんな商品は正直見たことがなかったです!サーキュレータの周りがLEDのライトになっているんです。一緒にすることで、結構メリットがあることに気づきます。

もう少し詳しく使用してみた感想などをレビューしたいと思います。

②「サーキュライト引掛けソケットモデル」を使用してみた感想

サーキュライト引掛けソケットモデルは、送られてくるときは大きめの箱の中に入っています。

サーキュライト 1

中身は一見扇風機のような形をしていますが、中央がサーキュレーターで周りがLEDライトになっています。電源は共通になっていて、いわゆる引掛けソケットモデルという一般的な天井ライトと同じ仕様になっています。

サーキュライト  2

LEDの色は電球色です。この辺りは、蛍光色が好きな方は注意が必要ですね!明るさは2段階調節できるので便利ですね!電気をつけると結構明るいです。

サーキュライト  3

サーキュレーターとして、風はそこまで強くありませんが、循環を考えればこれくらいでよいのかもしれません。音もそれほど大きくないです。

我が家では、洗面所で活躍しています。気に入ったので、あと1個くらいは買おうと思っています!

ちなみに、大型のサーキュレーターは他にも記事を書いているのでそちらも参考にしてみてください!

記事はこちら、

③「サーキュライト引掛けソケットモデル」の価格や重量など

サーキュライト引掛けソケットモデル」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 サイズ(重量) 消費電力 その他

サーキュライト引掛けソケットモデル

7,200円

φ190×190 mm(400g)

LED(9W)、ファン(4W)

LED2段階調整、風量3段階調整、リモコン付き

サーキュライト引掛けソケットモデル」の価格は、7,200円でした。少し高いな~とは思いましたが、超便利グッズなので今は満足しています!

サイズは φ190×190 mmで重さが400gです。リビングや居間の電気としては小さすぎるので、洗面所や脱衣所、トイレなんかに良いと思います。洗面所みたいな換気したいところには特におすすめですね!

消費電力ですが、LEDが9W、ファンが4Wです。そんなに電気は消費しません。

LEDは2段階、サーキュレータの風量は3段階強さを変更できます。変更はリモコンで操作します。リモコンはなくさないようにしないといけないですね!

④「サーキュライト引掛けソケットモデル」のまとめ

本記事は「【サーキュラライト レビュー】天井の換気ができるライトを買ってみた!【口コミ】【引掛ソケットモデル】」について書きました。

サーキュライト引掛けソケットモデルは、ライトとサーキュレーターの機能を合わせ持った面白い商品だと思います!

我が家では、湿気の多い洗面所の照明+サーキュレーターとして活用しています!天井から換気できるのでいいですね。

ミニココ
ミニココ

温かい空気って上に溜まるもんね!

超おすすめですので、是非参考にしてみてください!

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました