おすすめの携帯用除菌ジェル5選!【新型コロナウイルス対策】【Mマーク、ロクシタン、武内製薬、Rihaku、プレヴェーユ】

mマーク 手肌クリーンジェル

新型コロナウイルスはまだまだ収束しませんね~。普段から除菌の心がけが大事ですね。

ミニココ
ミニココ

東京では、また感染者が増えちゃったね~。

我が家では子供が学校に行くときに除菌ジェルを持たせたりしています。

携帯用の除菌ジェルが便利なのでネットでいろいろ探しているんですが、いろいろ種類が増えている分怪しい商品も多いんですよね。毎回、選ぶのに苦労しています。

本記事では、ネットで買えるおすすめの除菌ジェルを5つ厳選してご紹介したいと思います。みなさんの除菌ライフに是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

①Mマーク 手肌クリーンジェル ミニ

Mマーク 手肌クリーンジェルミニは、松山油脂という日本の企業が販売しています。価格が660円で容量は50mLです。価格と容量のバランスが良く、携帯用としても非常に使いやすいです。

容器はキャップ式なので、開きやすく持ち運び中にこぼれる心配がないところもよいと思います。

アルコールは60%以上含まれているので、除菌力をしっかりあると思います。無色、無香料ですが、アルコールの香りがします。気になる方は、ゆずの香りがついているものを選ぶとよいかもしれません。

Mマーク 手肌クリーンジェルミニについては、個別にレビューを記載しているのでこちらも参考にしてみてください!

②ロクシタン(L’OCCITANE) ヴァーベナ クリーンハンドジェル 65ml ピュアシトラス

ロクシタン ヴァーベナクリーンハンドジェルは、有名な化粧品メーカーのロクシタンが販売するハンドジェルです。価格は1540円で容量は65mLなので、値段は高めの商品です。ただ、アルコールの香りが強い除菌ジェルが多い中、いい香りがするハンドジェルは貴重だと思います。化粧品の感覚ですね。

アルコールは70%以上となっているので、しっかり除菌できると思います。容器もおしゃれで、テンションが上がるハイグレードな除菌ジェルになっています。

除菌も楽しんで取り組みたい、大人向けのハンドジェルですね!

③武内製薬アルコール ハンドジェル 30ml 5本セット

武内製薬アルコールハンドジェルは、日本の美容用品を扱う企業の武内製薬が販売しています。日本のメーカーというだけで、結構貴重だと思います。ハンドジェルは5本セットでしか販売していなくて、価格は1980円、容量は30mLです。まとめ買いしなければいけないという難点はありますが、コスパは妥当だと思います。

容量が小さいので、持ち運びに非常に便利ですね!携帯性に優れているの思います。

エタノールは50%以上入っていています。少し、アルコールが低いかな?と思いますが、オーガニック成分の「チャ葉エキス」が配合されているのがこの商品の特徴ですね!肌荒れしやすい方には良い商品かもしれません。

④[Amazon限定ブランド]Rihaku フローラ 除菌アルコールジェル 100ml 3本セット

Rihaku フローラ 除菌アルコールジェルは、アマゾン限定商品ですね。3本セットで価格は2080円、1本あたりの容量は100mLと携帯用としては少し大きめです。コスパは非常に良いと思います。

アルコールはなんと80%近く入っているので、除菌力はしっかりあります!5本セットのものもありますが、さすがに量が多すぎですね。逆に1本でも売っていますが、1380円なので高すぎです。この3本セットがちょうどよいと個人的には思います。

本商品はベトナム製ですね。アマゾンブランドということで信頼性はあるとは思います。

⑤プレヴェーユ 薬用消毒 ハンドジェル 100mL 薬用 消毒 持ち運び コンパクト (2)

プレヴェーユ 薬用消毒 ハンドジェルは、日本のメーカーが作っているようですが産地はベトナムです。価格は2本セットで990円、容量は100mLなのでとにかく安いです!あまり有名なブランドではないようですが、日局エタノールを使用しているので、信頼性はあると思っていいます。

アルコールは70~75%含まれているので、除菌力は高いですね!コスパ、性能でバランスが良い商品だと思います。

とにかくコスパ重視!というかたには、とても良い商品だと思います!

以上、ココリキでした!是非参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました