【山崎実業 ポリ袋エコホルダー レビュー】!料理中のゴミをその場でポイッできる便利グッズを買って試してみた!【キッチン】【Plateシリーズ】

plate eco 1
  • キッチンで出たゴミはその場で片づけたい!

  • 料理しながら片付けもして時短をしたい!

料理と片付けが苦手な私が、片付け上手になりたいと願って購入してみたのが「山崎実業 ポリ袋エコホルダー」です!

構造は簡単で、キッチンに置いて一般的なビニール袋を引っ掛けるだけです♪キッチンで出た野菜の皮や切れ端をその場でポイできる便利グッズです♪

本記事では、Plateシリーズの「山崎実業 ポリ袋エコホルダー」について、実際に使ってみた感想を詳しくレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

Plateシリーズってなに?

山崎実業のPlateシリーズってご存じですか?この企業の商品は面白くてアイデア商品を次々に発明して販売しています!

私は以前、Plateシリーズのキッチンタオル掛けを購入して以来、このシリーズのファンになってしまいました♪キッチンタオル掛けについては、レビューも書いているので参考にしてみてください!

今回購入したのは、「山崎実業 ポリ袋エコホルダー」です!シンプルな薄い金属プレートの枠組みでデザインがスッキリしていて好みです♪

もう少し詳しく使用してみた感想などをレビューしてみたいと思います♪

山崎実業 ポリ袋エコホルダーを使ってみた!

山崎実業 ポリ袋エコホルダー」は少し大きめの箱に入っています。

plate eco 1

箱を開けると、すでに組みあがった状態になっています♪

plate eco2
ミニココ
ミニココ

構造は超シンプルだね!

蓋の部分はプラスチックでできて、下の枠の部分は金属プレートでできています♪

キッチンで使うものなのでコンパクトに作られていますね~。ビニール袋は上から引掛けるだけです♪ここに料理中に出てきた野菜の皮なんかの生ゴミをポイっといれるだけ♪超便利ですね!

分解は、蓋のプラスチックパーツと下の金属プレートの部分で分解できます!はめ込んであるだけなので簡単に分解できますね。汚れた時に洗うのに超便利です♪

plate eco 4

山崎実業 ポリ袋エコホルダーの価格や特徴など

山崎実業 ポリ袋エコホルダーの価格や特徴などをまとめてみました。

商品名

山崎実業 ポリ袋エコホルダー

価格 1650円
サイズ

W12×D13.5×H16.7(㎝)

重量 350g
特徴

蓋付き、耐熱温度90℃

山崎実業 ポリ袋エコホルダーの価格は1650円でした。plateの商品は一見100円均一商品並みのシンプルさで割高に見えますが、デザインに工夫がされているので、私自身は納得して購入しています。

サイズは、普通のビニール袋にしっかりごみを入れられる絶妙なサイズになっています!このあたりのバランスはさすがですね♪

重量は350gなのでそんなに重くないですが、金属プレートでできているので構造はしっかりしています。これがプラスチックだと、安っぽくなっちゃいますね。

その他の特徴としては蓋つきということですね。ちなみに私はあまりこの蓋は使っていません。生ゴミはすぐビニール袋をしばって、大きいゴミ袋に入れちゃっています!

耐熱温度は90℃なので食洗器でも洗えます!私は汚れないかぎり洗いませんが、構造がシンプルなので手洗いでチャチャっと済んじゃいます♪

山崎実業 ポリ袋エコホルダーのまとめ

本記事は、「【山崎実業 ポリ袋エコホルダー レビュー】!料理中のゴミをその場でポイッできる便利グッズを買って試してみた!【キッチン】【Plateシリーズ】」について書きました!

山崎実業 ポリ袋エコホルダーは、キッチンで料理しているときに出てくる生ごみをすぐにポイっと捨てられる便利グッズです♪

デザインがシンプルですっきりしているので気に入っています。価格は少々高めですが、長く使うなら元は取れるかな~と思います。

是非参考にしてみてください。ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました