【tradeone LEDデスクライト レビュー】 勉強机用に明るさ調整できるライトを買ってみた【口コミ】【おすすめ】

tradeone LEDデスクライト7

こんにちは、ココリキです。

こどもの勉強机用にLEDデスクライトを買いました。

ミニココ
ミニココ

ネットで探すといろいろな種類があるみたいだね。

いろいろ迷いましたが、購入したtradeone製のLEDデスクライトは機能的に十分かつデザインがとっても気に入っています。実は2個目を購入しちゃいました。

本記事では、tradeone LEDデスクライトの価格やスペック、使用してみた感想を報告したいと思います。

スポンサーリンク

1. tradeone LEDデスクライトについて

Tradeone については、調べたのですがあまり情報がないですね。いろいろな商品を扱っているようで、商社のようなものでしょうか。製品自体は中国製で、メーカーなどの記載がありません。

tradeone LEDデスクライト
ミニココ
ミニココ

Model はZL-306と書いてある・・・。

まあ、手ごろな値段の商品ですし、デザイン重視で使い捨て覚悟で購入しました。

使用してみた感じも特に不具合がなくちゃんと動いています。コンパクトでスリムなフォルムがいいですね。

もう少し詳細な価格やスペックをご紹介したいと思います。

2.「tradeone LEDデスクライト」の価格とスペック

tradeone LEDデスクライト」の情報を表にまとめてみました。

品名 価格 サイズ 電力 機能

LEDデスクライト

3,580円

420×360×130 mm

10W

明るさ、色調調整機能

まず価格ですが、購入価格は3,580円でした。正直少し高いと思いましたが、機能が結構ついているのとデザインが気に入ったので、まあ許容範囲ですね。

サイズはなかなか表現しにくいですが、写真を見てもらうとわかるように各構成パーツの板厚が薄いです。なので、とてもすっきりした見栄えになります。これが、私が購入した一番のポイントです。

あと、重要なのが机に設置している足の部分です。ここがある程度大きくないとすぐバランスが崩れて倒れてしまいますが、このライトは結構広めのサイズなので、倒れる心配がないです。

機能としてはシンプルですが、明るさ調整ができるほか、色調(昼城色と電球色)が選べるのが良いですね。

3.「tradeone LEDデスクライト」を使用してみた感想

明るさを調整するのは非常に簡単で、矢印が付いている部分を指でスライドするだけです。非常にスムーズに明るさを調整できます。

tradeone LEDデスクライト 2
tradeone LEDデスクライト 3

このライトは電源コード式です。なので、電池では動かないです。キャンプなどには使用できないですね。

tradeone LEDデスクライト 4

ライトの裏にはUSBポートがついています。スマホなんかの充電に便利ですね。

tradeone LEDデスクライト 5

やはり一番の魅力は、形状ですね。薄い板の形状で非常にスリムで気に入っています。関節角も自由自在に変えられて、好きな角度でしっかりとまるので使いやすいです。

tradeone LEDデスクライト 6

悪い点は、LEDライトが交換できないところですね。なので、電球が切れたら使い捨てになります。とはいえ、LEDライトは長寿命なので使い方によると思いますが、4~5年はもつと思います。

4.「tradeone LEDデスクライト レビュー」のまとめ

本記事は「 【tradeone LEDデスクライト レビュー】 勉強机用に明るさ調整できるライトを買ってみた【口コミ】【おすすめ】」について書きました。

tradeone LEDデスクライトは有名ブランド品ではありませんが、デザインと十分な機能を備えている点が気に入っています。

なので、うちは2台目を購入しました。

ミニココ
ミニココ

勉強机にもいいし、寝室においても便利だよね!

是非、参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました