【次亜塩素酸 ジアニスト レビュー】おすすめの除菌、消臭剤 【使い方】【新型コロナウィルス対策】

ジアニスト 3

こんにちは、ココリキです。

新型コロナウィルスがどんどん全国に広がってきて怖いですよね~。

ミニココ
ミニココ

これはなかなか収束しないかもね~。

スーパーマーケットで買い物から帰ってきた後は、衣服や買い物してきたものにウイルス菌がついているんじゃないかと不安な日々を毎日過ごしています。

いろんなものに除菌スプレーをかけまくりたい・・・。

そこで、我が家では気軽に除菌スプレーをかけまくることができる、「ジアニスト」という次亜塩素酸の原液を購入したのでレビューしたいと思います。使い方なんかも書いてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1. 次亜塩素酸 ジアニストについて

ジアニストは、株式会社エスエーシーラボが販売する除菌剤で、水と塩、二酸化炭素から作られる次亜塩素酸でてきています。

次亜塩素酸には、消臭や除菌、ウイルス抑制の効果がありますが、人体には無害のため、赤ちゃんにも使用できる用品になっています。

販売しているのは次亜塩素酸の原液で、水で10倍に薄めて使います。

ミニココ
ミニココ

実際に除菌効果あるの~?

北里環境科学センターなどで、除菌や消臭のテストを行っているようで、エビデンスとして試験報告書にまとめられています。

実際に、野菜や水産加工工場、プールや温泉施設などでも使われている、実績のある商品のようで、近年人気が上昇しています。

2.「次亜塩素酸 ジアニスト」の価格とスペック

次亜塩素酸 ジアニスト10L」の情報を表にまとめてみました。

品名 価格 内容量 性能 その他

次亜塩素酸 ジアニスト10L

5,280円

10L

(10倍希釈して100L分) 

ウイルス・菌等の除菌、消臭

人体への影響なし、特許取得

まず価格ですが、購入価格は5,280円(税込み)でした。これは、大容量のお得パックで、もう少し小さいサイズ(500mL)なども販売しています。たくさん使用する場合は、この10Lサイズはかなりお得です。

内容量は10Lですが実際は2~10倍に薄めて使うので、最大100Lというもの凄い量になります。我が家は、あらゆるものにジアニストをスプレーしまくっています。

性能は、除菌と消臭ですね。除菌について、こればっかりは実際の効果はよく分かりませんが、病院や食品加工工場や温泉施設で使用されているのと、しっかり試験報告書があるということで、素人の私はとりあえず信頼することにしています(笑)。

ジアニストは特許を取得しているようで、除菌効果を高める技術のようです。また、人体へ無害で赤ちゃんにも使用できるというのはとっても安心ですね。

3.「次亜塩素酸 ジアニスト10L」を使用してみた感想、使い方など

大容量10Lのジアニストは、段ボールのような箱に入っていて蛇口がついています。液の出し入れが非常に便利です。

次亜塩素酸 ジアニスト

私は計量カップに原液を入れて、水で何倍に希釈したか計っています。めんどくさいときは、スプレーの容器に原液をそのまま入れて、水で薄めて使用したりもします。

スプレーボトルに使用しているのは、aquaというジアニスト専用のボトルです。ミスト状の霧が長時間出ます。次亜塩素酸を扱うので、専用のスプレーボトルを使用する方が良いようですね。

クリニックなんかにも使用されているようで、おしゃれで気に入っています。何回かシュコシュコとトリガーを引くと、ミストがでてきます。

次亜塩素酸 ジアニスト 2

我が家では、外から来たら体中にこのスプレーを吹きかけています。何とかウイルスを抑制しようと必死です(-_-;)。

買い物してきたものになんかも、スプレーを吹きかけまくったりしています。

次亜塩素酸 ジアニスト 3
ミニココ
ミニココ

大容量でたくさん使えるのが、この商品の魅力だね!

4.「【次亜塩素酸 ジアニスト レビュー】おすすめの除菌、消臭剤 【使い方】【新型コロナウィルス対策】」のまとめ

本記事は「 【次亜塩素酸 ジアニスト レビュー】おすすめの除菌、消臭剤 【使い方】【新型コロナウィルス対策】」について書きました。

大容量の除菌剤、消臭剤を探していましたが、ジアニストはそんな私にぴったりの商品でした。人体へは無害ということで、使い勝手が非常に良いです。

スプレーボトルと組み合わせれ、さらに使い勝手が増します。

ミニココ
ミニココ

除菌剤をスプレーしまくって、ウイルスをやっつけよう!

是非、参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました