【こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット レビュー】 ネットで買えるおすすめラーメン【尾道ラーメン】

尾道ラーメン 4

こんにちは、スーパーマーケットで買い物とかあんまり好きではないココリキです。

ミニココ
ミニココ

家事もなるべく手を抜きたいよね~。

買い物に行くのも料理もめんどくさい時ってありますよね~。ってゆうか私はいつもです!

スーパーマーケットとかで売っているインスタントラーメンとかもよく利用するんですが、最近味に飽きてきました。もう少し、本格的でおいしいラーメンがないかネットで探していました。

今回は、楽天市場で本格的な生麺で尾道ラーメンや博多ラーメンが楽しめる、しかも値段がかなり安い「こだわり4種 選べる 熟成ラーメン 5食セット」を購入して試してみましたのでレビューしたいと思います。

こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット 5

スポンサーリンク

1. こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セットについて

販売元は株式会社 光生という広島の会社です。ラーメンの麵は1種類で決まっていて、細麺の茹でてていない生麺が送られてきます。常温(冷部)保存が可能です。

ミニココ
ミニココ

冷凍庫パンパンだから助かる~!

スープは、4種類から選べます。尾道醤油、かき味噌、博多とんこつ、とんこつ醤油です。なんと、麵1食に対してバラバラに好きなスープを選べます。

ちなみに、この商品は楽天市場の「食の方舟」というネット店舗が販売しており、全国一律送料が無料になっています。しかも、ポイントが結構つくのでかなりお得に購入できます。

2.「こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット」の価格と内容量

こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット」の情報を表にまとめてみました。

品名 価格 内容量 種類 その他

こだわり4種 選べる熟成ラーメン

5食セット

1000円(5食)

1食120g

尾道醤油、かき味噌、博多とんこつ、とんこつ醤油から好きなスープを選択

産地:広島県

まず価格ですが、5食で1000円なので1食あたり200円ですね。インスタント袋麵よりは割高ですが、本格的な生麺を使用しているので妥当かなとは思います。よくポイント20%還元とかやっているので、そうするともっとお得に購入できます。

量については1食120gです。茹でる前のめんを見ると、少し量が少ないかな?と思いましたが、生麺なので実際茹でると量が増えます!小さいお子さんだと、1食茹でてしまうと食べきれないかもしれません。

生産地は広島ですね。とんこつ醤油ラーメンだけなぜか福岡でした。スープは4種類から選べるんですが、すべてのスープを本場広島の尾道醤油にしました。実際は麵1食に対し、バラバラのスープを選べるのでいろいろ注文しても楽しいと思います。

3.「こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット」を食べてみた感想

早速ラーメンを作ってみました。郵送された箱から中身を取り出すと、麵とスープがでてきます。具とかは入っていないので、これだけだとかなり地味ですね~。

こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット

麵の茹で時間は、1分30秒から2分と短いです。さっとゆでてすぐ食べられます。

こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット 2

具が少ないと栄養がとれないので、野菜を茹でてスープを加えました。尾道ラーメンの特徴といえば、細かい豚の背脂ですね。目立つほどは入っていませんが、確かに入っています。

こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット 3

味ですが、麵はやはり本格的な生麺を茹でているのでとてもおいしかったです。この値段でこのクオリティだったら大満足ですね。人気なのもうなずけます。

スープは、まあ普通においしいといった感じですね。

4.「こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット」のまとめ

本記事は「【こだわり4種 選べる熟成ラーメン 5食セット レビュー】 ネットで買えるおすすめラーメン【尾道ラーメン】」について書きました。

値段は1食200円ですが、ポイント還元を利用するともう少しお得に購入できると思います。生麺タイプなので、妥当な値段だと思います。

いろいろなスープが楽しめるのが、この商品の最大の魅力でしょうね!スーパーのインスタント麺に飽きたら、購入してみると楽しいと思います。

コメ:おうちで全国ラーメン味めぐりができちゃうね!

私もいろんなネットで買えるラーメンを試そうと思います! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました