たっぷり使える大容量除菌ジェル3選【TOA、Mマーク、ウィルクリア】【新型コロナウイルス対策】【アルコールジェル】

サラヤ アルコールジェル 2

新型コロナウイルスの感染者がまた増えてきました・・。なんだか怖いですよね~。これからも気を引き締めて除菌をしていこうと思います。

ミニココ
ミニココ

まずは手洗いや除菌が基本だね!

除菌ジェルは、お店ではまだまだ品薄状態です。ネットで買える除菌ジェルを日々いろいろ探し回っています。今回の記事でご紹介するのは、比較的量が多い大容量の除菌ジェルです!

据え置きでどんどん使うもよし、小分けの携帯容器に詰め替えるもよし、ということで重宝します。それに、なんといっても大容量の方がコスパがいいですね!おすすめの3つのジェルをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

①TOA ハンドジェル アルコール洗浄タイプ 

TOA ハンドジェル アルコール洗浄タイプは、東亜産業株式会社が販売しています。価格はなんと500mL 2本セットで810円と激安です。大量に使用する飲食店やスーパーなどでも利用されているようです。生産国は中国なので日本製ではありません。その分価格が低いということでしょうね。

アルコール成分が60%程度しか含まれていないため、少し低いかなーという印象ですが、価格を考えれば十分安くてよい商品だと思いました。普段大量に使用したい方にお勧めだと思います。

②Mマーク 限定手肌クリーンジェル

Mマークの限定手肌クリーンジェルeは、松山油脂が販売する除菌ジェルです。価格は1045円で容量は300mLなのでちょっと小さめです。このジェルの特徴は日本製だということだと思います。日本製だと安心できてよいですよね!

アルコールは60%なのでちょっと低めかな~、という印象です。ジェルはかなりサラサラなのでべたつく心配がないところはとても良いと思います。香りについては、シンプルにアルコールの匂いがします。

コスパがすごく良いわけではありませんが、全体的にバランスの良い商品だと思います。

③ウィルクリア アルコールハンドジェル オレンジの香り

ウィルクリアは製造国は韓国のようですが、株式会社nanairoという企業が販売しているようです。あまり情報はでてきませんでした。価格は2180円で内容量が550mLなので、少しお値段高めです。

それでも、結構売れている理由の一つはアルコール70%で除菌力が比較的高めというところと、オレンジの香りがついているところだと思います。お子さんとかだと、アルコールの匂いが嫌で除菌ジェルを使うのを嫌がることも多いですよね!

価格は少し高めですが、しっかり除菌したい!アルコールの匂いが嫌!という方にはとても良い商品だと思います。

たっぷり使える大容量除菌ジェル3選まとめ

本記事では、「たっぷり使える大容量除菌ジェル3選【TOA、Mマーク、ウィルクリア】【新型コロナウイルス対策】【アルコールジェル】」について記載しました。

大容量のアルコールジェルは、結構ノーブランドの商品が多かったりするのでラインナップが少ないです。それでも、コスパは大容量タイプのほうが断然良いと思います。

ミニココ
ミニココ

たっぷり使うなら大容量タイプだね!

是非参考にしてみてください!

ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました