高濃度アルコール(70%以上)のハンドジェル3選!【ミューズ、アルコールハンドジェル78、サラヤ】 【口コミ】【新型コロナウイルス】

ミューズ アルコールハンドジェル 2

新型コロナウイルスがなかなか収束しませんね~。皆さま、対策は万全でしょうか?

うちはとにかく除菌しまくることにしています・・・。あとは外に出ずネットショッピングにするとかですね。できることから少しずつやっています!

アルコールハンドジェルもいろいろ購入して試してきました!

ミニココ
ミニココ

アルコールハンドジェルって、いろいろ種類があって迷う~!

本記事では、たくさん種類があるアルコールハンドジェルの中でも、高濃度アルコール(70%)以上のものを3つご紹介したいと思います。アルコール濃度が高いとそれだけ除菌力が高いということになります。たいていのアルコールジェルは、アルコール濃度が60%前後となっており、実際70%以上のアルコールハンドジェルはそんなに種類は多くありません。

是非、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

①ミューズ消毒ハンドジェル 速乾タイプ

ミューズ消毒ハンドジェル 速乾タイプ」のアルコール濃度は80%以上となっていてかなりの除菌力を誇ります。価格も200mLで829円なので、他のアルコールジェルと比較しても妥当な値段設定だと思います。

あと、このジェルの良いところは速乾性に優れているところです。使用していてべたつきがなく、さらっとしています!匂いもアルコール臭がしますが、変なにおいなどはせずシンプルなアルコールジェルだと思います。高アルコール濃度でバランスが取れた良い商品だと思います。

ミューズ消毒ハンドジェル 速乾タイプ」は個別に記事を書いているので是非参考にしてみてください。

記事はこちら

②アルコールハンドジェル 78 100ml

アルコールハンドジェル 78はその名のとおり、アルコール濃度が78%入っている携帯用のハンドジェルです。細長い容器になっていて、デザインもおしゃれですね!価格は100mlで768円なのでボトルタイプよりは値段が高めですが、携帯用としては妥当な値段設定だと思います。

アルコールハンドジェル 78の特徴としては、ジェルがさらっとしているので使いやすいです。香りも、通常のアルコールの匂いなので、使いやすいジェルだと思います。

アルコールハンドジェル 78の個別レビューを書いているので、是非そちらも参考にしてみてください!

記事はこちら

③サラヤ サラヤンジェルSH1

サラヤ サラヤンジェルSH1のアルコール濃度は78%なので、アルコール濃度はかなり高い部類に入ると思います。ラインナップとして大容量タイプがあり、容量1Lあたり2,778円はかなり安いと思います!

サラヤ サラヤンジェルSH1はネットでかなり賛否両論あるようなのですが、それは生産当初は匂いがアルコール臭とは違ってかなり独特で、べたつきも多かったからのようです。この点について、サラヤン側でかなり改善されています。

サラヤンジェルについてもレビューを書いているので是非参考にしてみてください!

記事はこちら

高濃度アルコール(70%以上)のハンドジェル3選 まとめ

本記事では、「高濃度アルコール(70%以上)のハンドジェル3選!【ミューズ、アルコールハンドジェル78、サラヤ】 【口コミ】【新型コロナウイルス】」について書きました。

高濃度アルコール(70%以上)のハンドジェルは、種類がそんなに多くありません。ご紹介したハンドジェルは、たまたまですが、携帯サイズ、ミニボトル、大容量タイプとなっているので、用途に合わせて使い分けていただけるとよいかと思います!

ミニココ
ミニココ

高濃度アルコールジェルでしっかり除菌しよう!

是非参考にしてみてください!ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました