【DDL アルコール除菌スプレー レビュー】コスパの良いアルコール除菌スプレーを買ってみた!【口コミ】【新型コロナウイルス対策】

DDL アルコール除菌スプレー 2

最近、新型コロナウイルスの感染者がまたどんどん増えてきました。第2波というやつですね・・・。

うちは子供が小さいので、とにかく感染が不安です。あと両親が歳をとっているので、高齢者感染も本当に心配ですよね!

ミニココ
ミニココ

除菌対策はしっかりやらないとね!

除菌スプレーやアルコール除菌ジェルをいろいろ試していますが、値段が高騰しているので、費用がかさんじゃいます。

なるべく費用は抑えたいかたにおすすめなのが、「DDL アルコール除菌スプレー 」です!コスパがいいので、うちは玄関周りや洋服の除菌なんかに使っています。

本記事では、「DDL アルコール除菌スプレー」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

①「DDL アルコール除菌スプレー」 について

DDL アルコール除菌スプレーは、デジタルランド株式会社が販売するアルコール除菌スプレーです。デジタルランド自体は輸入業者のため、生産国は海外です。ちなみに、購入したスプレーは中国製でした。韓国製の場合もあるようです。

DDL アルコール除菌スプレー

成分はエタノールと水なので、変なものは含まれていないです。アルコール含有率が70%なので、除菌力もそこそこあると思います。他の商品では、アルコール含有率が60%程度のものもありますから、70%は上出来ですね。

このスプレーの良いところは、安価でコスパに優れているところです!量を気にせず、いろいろなところに吹きかけまくっています。

もう少し、実際に使用した感想などをレビューしたいと思います。

②「DDL アルコール除菌スプレー」を使用してみた感想

DDL アルコール除菌スプレーは、細長いボトルに入っています。いわゆる普通のスプレーボトルですね!

DDL アルコール除菌スプレー 2

使い方は一般のスプレーと同じです。特に使いにくいということはなく、使用感は普通でした。気になって香りについては、普通のアルコール臭でした。特に、変な混ぜ物の匂いはありません。時間がたてばアルコールは蒸発するので、吹きかけたあとしばらくすれば匂いは残らなくなります。

この商品は、食品には使用できません。なので、うちは主に玄関周りの手すりや洋服、車のハンドルはドアなどに吹きかけて使用しています。

食品にも使用できてキッチン周りに使用している除菌スプレーは別に記事を書いているので、是非参考にしてみてください!

記事はこちら

注意点ですが、可燃性なのでガスコンロ周りは使用しない方が無難だと思います。火が付いたら大変ですからね!

③「DDL アルコール除菌スプレー」の価格や性能など

DDL アルコール除菌スプレー」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 性能 その他

DDL アルコール除菌スプレー

1500円

500ml

アルコール含有率70% 

食品には使用不可、海外製

DDL アルコール除菌スプレーの価格は、amazonで1500円でした。最近、アルコール除菌スプレーは値段が高騰しています。容量500mLでこの値段は、ほかの除菌スプレーに比べると安いと思います。

アルコール含有率は70%です。アルコールは60%以上あると除菌力があるといわれています。DDL アルコール除菌スプレーは70%なので、結構除菌力は高めだと思います。もちろん、含有率が80%にものもあります。

このスプレーは、海外製(中国、韓国など)です。私が購入したものは中国製でした。また、DDL アルコール除菌スプレーは、食品には使用でしません。なので、うちでは主に玄関周りで使用しています。

④「DDL アルコール除菌スプレー レビュー」のまとめ

本記事は「【DDL アルコール除菌スプレー レビュー】コスパの良いアルコール除菌スプレーを試してみた!【口コミ】【新型コロナウイルス対策】」について書きました。

DDL アルコール除菌スプレーは、最近除菌スプレーの値段が高騰している中では、比較的安く購入できる良い商品だと思います。

食品には使用できないので、玄関周りや車の中などで使用するのがおすすめです。

ミニココ
ミニココ

匂いも普通のアルコールだし、使いやすい商品だね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました