【加藤珈琲 ゴールデンブレンド コーヒー豆 レビュー】 ネットで買えるコスパ最強のおすすめコーヒー豆

加藤珈琲 ゴールデンブレンド 7

こんにちは、コーヒーを自宅で挽いて飲むのが好きなココリキです。1日に4~5杯は飲むで、日々コスパの良いコーヒー豆を探してます。

ミニココ
ミニココ

コーヒー豆ってなくなるの早いよね!

今回は、ネットで購入できるコーヒー豆でとてもおいしかった「加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2Kg セット 500g×4」 を購入してみたのでご紹介します。

加藤珈琲  ゴールデンブレンド
スポンサーリンク

1. 加藤珈琲のコーヒー豆について

販売元のhonu加藤珈琲店株式会社は、名古屋にあるコーヒーの専門店です。栄店では喫茶店もやっているようですね。

今回購入したゴールドブレンドは、Qグレードコーヒー豆を30%以上使用していて高品質という謳い文句でした。

ミニココ
ミニココ

Qグレードってなんなの?

どうやらアメリカスペシャリティコーヒー協会というものがあり、高品質のコーヒー豆にQグレードを与えるようです。

まあ、私はコスパ重視ということでamazonや楽天市場で人気上位だったので購入してみました。

金色のパッケージがキラキラ光っていますね。ずっと気になっていました!

2. 「加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2Kg セット 500g×4」の価格と内容量

加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2Kg セット 500g×4」の情報を表にまとめてみました。

品名 産地 内容量 価格 その他

ゴールドブレンド

ホンジュラス、コロンビア 2Kg(500g ×4) 2570円 Qグレード豆30%以上使用

生産地はホンジュラス、コロンビア他とパッケージに記載がありました。おそらく時期によって産地の違う豆をブレンドしているのだと思います。南米は高品質なコーヒー豆の生産地として知られているので、特に驚きはないですね。

内容量は2Kgなので、結構な量です。コーヒーは1杯あたり、コーヒー豆10gと言われているので、おおよそですが200杯分ですね。

ミニココ
ミニココ

200杯分は結構多いね!

あまりコーヒーを飲まない人のためにハーフサイズ(内容量1Kg)も取り扱っているようです。ただ、コスパで考えると2Kgの方が断然お得です。

価格は2570円。100gあたり約129円は正直驚きの安さです!この安さが人気の理由の一つでしょうね。

ちなみに今回は、ドリップコーヒ1杯分のパックがついていました!こういうサービスはちょっとうれしいですね。

3.「加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2Kg セット 500g×4」を飲んでみた感想

加藤珈琲のパッケージは、コーヒー豆のガスを外に抜く方式になっていますね。これはコーヒー豆の鮮度を保つためで、この方式は最近いろいろなメーカーでよく見かけます。

加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2

コーヒー豆のガスが抜けてくるので、開封前から香ばしい香が漂っています。

加藤珈琲  ゴールデンブレンド 3

コーヒー豆はこんな感じです。コーヒー豆一つ一つが比較的大きいですね。コーヒー豆のサイズが大きい豆は品質が良いとされています。

早速豆を挽いてコーヒーを淹れてみました。

加藤珈琲  ゴールデンブレンド 4

淹れ方にもよりますが、苦みと酸味のバランスがとても良いと思いました。

値段の割にといったら失礼ですが、とてもおいしかったです。

苦みが苦手な人にとっては、ちょっと苦みが強いと感じるかもしれません。私はこれくらいがちょうどいいですね。

4.「加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2Kg セット 500g×4」のまとめ

本記事は「【加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2Kg セット 500g×4】 ネットで買えるコスパ最強のおすすめコーヒー豆」について書きました。

加藤珈琲  ゴールデンブレンド 2Kg セット 500g×4」は100gあたり約129円という驚きの低価格にもかかわらず、とてもバランスの取れたおいしいコーヒーでした。正直このコスパは”買い”だと思います。

量が多すぎるというのが、お試しとしてはマイナスポイントになるかもしれませんが、その場合はハーフサイズで試してみるとよいです。但しコスパは断然2Kgですね。

ミニココ
ミニココ

この安さは魅力的だよね~!

是非、参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました