【喜多方ラーメン5食セット レビュー】 通販で買えるおすすめの喜多方ラーメンを試してみた【口コミ】【蔵熟成】

喜多方ラーメン  3

こんにちは、よくネットでラーメンを購入しているココリキです。

ミニココ
ミニココ

普通のインスタント麺より本格的で美味しいよね!

ネットだと買い物に行かなくて済むし、結構本格的な全国のご当地ラーメンが食べられるので、かなり気に入っています。

スーパーマーケットで売っているインスタントラーメンをよく利用するんですが、最近味に飽きてきました。もう少し、本格的でおいしいラーメンがないかいつもネットで探しています。

今回は、楽天市場で人気でコスパの良い喜多方ラーメン本舗の「喜多方ラーメン5食セット 」を購入して試してみましたのでレビューしたいと思います。

超おすすめです!

スポンサーリンク

①喜多方ラーメン5食セットについて

販売元は株式会社 喜多方ラーメン本舗という本場喜多方市にある会社です。ラーメンの麵は中太ちぢれ麵が生麺が送られてきます。常温および冷凍保存が可能です。

ミニココ
ミニココ

送られてくるのは麵とスープのみでシンプルだね!

スープは、醤油ベースの喜多方ラーメンスープ1種類ですね。ほかに味噌味や冷やし中華などのラインナップがあるようですが、やはり醤油スープ1択でしょう!

ちなみに、この商品は楽天市場で販売しており、全国一律送料が無料になっています。しかも、ポイントが結構つくのでかなりお得に購入しました。

②「喜多方ラーメン5食セット」の価格と内容量

喜多方ラーメン5食セット」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 生産地 その他

喜多方ラーメン5食セット

1000円(税込み)

1食120g(生麺)

喜多方市

麵は中太ちぢれ麵

まず価格ですが、5食で1000円なので1食あたり200円ですね。インスタント袋麵よりは割高ですが、本格的な生麺を使用しているので妥当だと思います(もちろん味次第ですね!)。

しかも、私が購入したときはポイント還元が結構ありました。楽天市場で購入する場合はキャンペーンやポイント還元を利用するともっとお得に購入できます。

生麺の量については1食120gです。茹でる前のめんを見ると、少し量が少ないかな?と思いましたが、生麺なので実際茹でると量が増えます!大人にちょうどいいくらいの分量ですね!

生産地は本場喜多方ですね。喜多方ラーメン本舗という会社ですが、ラインナップが少ないので相当味に自身があるんでしょうね。

これまでに、喜多方ラーメン以外にもいろいろネットで買えるご当地ラーメンを試しているので、こちらの記事も参考にしてみてください。

③「喜多方ラーメン5食セット」を食べてみた感想

実際に喜多方ラーメンを食べた感想をレビューします。郵送された箱から中身を取り出すと、麵とスープがでてきます。具とかは入っていないので、これだけだとかなりシンプルですね~。

喜多方ラーメン5食セット

麵の茹で時間は3分です。さっとゆでてすぐ食べられます。

具が少ないと栄養がとれないので、ネギと豚肉を炒めてスーープに加えました。ちぢれ麵がいい感じですね!

喜多方ラーメン5食セット 2

肝心の味ですが食べてみて驚きました!めちゃめちゃ美味しい!

喜多方ラーメンは実際に喜多方市に食べに行くほど好きですが、これは麵もスープも完全に再現していますね!

これは、我が家のリピート購入間違いなしです。超おすすめですね!

④「喜多方ラーメン5食セット」のまとめ

本記事は「【喜多方ラーメン5食セット レビュー】 通販で買えるおすすめの喜多方ラーメンを試してみた【口コミ】【蔵熟成】」について書きました。

喜多方ラーメン5食セットは、値段は1食200円ですがサービスやポイント還元を利用するとかなりお得に購入できます。具などは入っていませんが、生麺タイプなので妥当な値段だと思います。

味は麵もスープも喜多方ラーメンを完全に再現していました。本当においしかったです!

ミニココ
ミニココ

これはリピート確実だね!

これからもネット通販で買えるいろいろなラーメンを試していきます! 

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました