【日清オイリオ MCTオイル レビュー】スプーン1杯で手軽にダイエット!?話題のオイルを試してみた!【中鎖脂肪酸油】【脂肪燃焼】

MCTオイル1
  • 手軽にダイエット効果があるものってないかな・・・。

  • なんだか最近便秘がひどい・・。

こんな悩みを持っている方に朗報です!最近とあるテレビ番組で紹介されていました。ココナッツなどから抽出される中鎖脂肪酸油がブームになってきています♪

いろんな研究結果があって、ダイエットや便秘効果に加えて認知症予防に効くという報告もあるんです♪

そんなブームに乗って私も買って試してみました♪「日清オイリオ MCTオイル」です!コーヒーやジュースにスプーン1杯加えて飲むだけという優れものです。

本記事では、「日清オイリオ MCTオイル」を実際に買って試してみた感想をレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

日清オイリオ MCTオイル ってなに?

日清オイリオ MCTオイルは、日清オイリオが販売する食用油です。ココナッツやパームフルーツに含まれる「中鎖脂肪酸:油MCT(Medium Chain Triglyceride)」を抽出し100%の成分にした100%植物由来の油となっています。

MCTオイル1

スプーン小さじ1杯をコーヒーやジュース、サラダに加えるだけで効果が得られる手軽さが人気の秘密ですね!

MCTオイルには、体の脂肪を燃やして燃焼させる効果や便秘解消の効果があると言われています♪

もう少し詳しく実際に購入して試した感想などをレビューしたいと思います!

日清オイリオ MCTオイルを試してみた感想

MCTオイルは小さ目のサイズの瓶に入っています♪大量に炒めたりするものではないので、小瓶でもすぐにはなくならないです。

瓶や箱には炒めたり揚げたりしないように注意書きがあります!熱を通すとせっかくの効果がなくなるようです!

油自体は無色、無臭ですね~!味を楽しむのではなく、あくまで他の食品に混ぜて摂取するものだとわかります♪

MCTオイル2

今回はコーヒーに入れてみました♪少しオイリー感はありますが、特に飲みにくいということはないですね~。これなら手軽に続けられそうです♪

肝心の体への効果は・・・。結構お通じが良くなった気がします!あまり取りすぎるとお腹が緩くなるので注意が必要ですね!

ダイエット効果については、今のところわかりません・・・。長く続けていくと少しずつ効果が出てくるんでしょうね!

日清オイリオ MCTオイルの価格など

日清オイリオ MCTオイルの価格など情報をまとめてみました。

商品名

日清オイリオ MCTオイル

価格 766 円
内容量 85 g
原材料

MCT(中鎖脂肪酸油) 100%

使用用法

小さじ1杯の油を飲み物やサラダに混ぜる(加熱調理しないこと)

日清オイリオMCTオイルの一番小さいサイズは85gの小瓶で価格は766円です。中鎖脂肪酸を抽出した高級オイルなので価格は高めですね~。

とはいえ、フライパンにひいたりして大量に使うものではないので、結構長持ちはします♪大量に購入したい場合は400gのものもあって、こっちの方が少しお得ですね!

原材料はMCT(中鎖脂肪酸油) 100%です!中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどヤシ科植物の種子の核の部分に含まれる成分なので100%植物由来ですね♪

ミニココ
ミニココ

使い方は小さじ1杯のオイルをコーヒやジュース、サラダに混ぜて食べるだけ!

超手軽ですね♪味は無味無臭なので混ぜても味に違和感なしです。加熱して食べるとこの油の効果がなくなるので、生で油を取るように注意が必要です!

気になる油の効果ですが、脂肪を燃焼させる効果、便秘解消の効果があるようです。また、他の研究結果では認知症に効果があるという報告もあるようですよ♪

まとめ

本記事は、「【日清オイリオ MCTオイル レビュー】スプーン1杯で手軽にダイエット!?話題のオイルを試してみた!【中鎖脂肪酸油】【脂肪燃焼】」について書きました!

MCTオイルは小さじ1杯で無味無臭なので手軽に続けられます!価格は少し高めですが、1日スプーン1~2杯しか使わないので、結構長持ちしますよ♪

ミニココ
ミニココ

手軽に脂肪燃焼!便秘解消だね♪

是非参考にしてみてください。ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました