【ダルボ グレナデン(ザクロ)シロップ】お菓子作りやカクテルに!本格シロップを試してみた!【ケーキ】【プリン】

ダルボ グレナデンシロップ

料理は苦手ですが、たまに美味しいお菓子を自分で作って食べたくなる時があります♪今回は、無性にイチゴやシロップが乗ったプリンが食べたくなりました!

ミニココ
ミニココ

フルーツが乗ってるとテンション上がる~!

今回はザクロシロップを使って、ケーキやプリンに乗っている赤いゼリー状のやつを再現してみました!とりあえず–みる今回購入したのは「ダルボ グレナデンシロップ」です!

ビンの見た目からおしゃれで、本格的な味との口コミだったのでポチってみました♪

ダルボ グレナデンシロップ」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

ダルボ グレナデンシロップってなに?

ダルボ グレナデンシロップ」は、オーストリア製のザクロシロップです。ダルボ社は1879年創業の老舗のフルーツ加工メーカーで、ジャムや蜂蜜などを販売しています。

ダルボ グレナデンシロップは、アマゾンで高評価のようですね!本格志向の方向けでビンのデザインもおしゃれなので、カクテルなどに利用するお店も多いようです♪

今回我が家はお菓子作り用に購入しました!グレナデンシロップを使えば、あのケーキとかによく乗っている赤い甘酸っぱいゼリー状の層を作ることができます!

早速実際に使ってみた感想などをレビューして行きます♪

ダルボ グレナデンシロップを試してみた!

ダルボ グレナデンシロップは中くらいのサイズのにビン詰めになっています。見た目はコルクほ蓋っぽいですが、ねじるタイプのアルミの蓋です♪

ダルボ グレナデンシロップ

ビンが細長くておしゃれですね♪お菓子作りやカクテルなんかは、こういうところもポイント高かったりします♪

成分は裏に書いてあります、砂糖、ザクロ果汁、クエン酸なので余計なものが入ってないのがとてもいいですね!

ダルボ グレナデンシロップ 2

早速お菓子を作ってみました。ムースの上にグレナデンソースとイチゴにブルーベリーを入れてみました!シロップに余計なものが入ってないので優しい味になりました♪娘も喜んで食べてましたのでおすすめです♪

ダルボ グレナデン 3

他には炭酸水で割ればザクロジュースになります。程よい酸味があっておいしいですよ♪

ダルボ グレナデンシロップについて

ダルボ グレナデンシロップの価格や特徴をまとめておきます。

商品名

ダルボ グレナデンシロップ(ザクロシロップ)

価格 1578円
容量

500 ml

原材料

砂糖、ザクロ果汁、濃縮ザクロ果汁、クエン酸

生産国

オーストリア

その他

サイズ(幅×奥行×高さ):62×62×305mm

ダルボ グレナデンシロップの価格は1578円でした。結構値段は高めですね!本格シロップということで値段は強気設定になっています。

容量は500mlです。結構量が多いですね。お菓子作りでは100ml程度しか使いませんでしたが、普段からよく使用する方にはちょうどいいかもしれません。

原材料は砂糖、ザクロ果汁、濃縮ザクロ果汁、クエン酸です。余計なものが入っていないのがいいですね!ヨーロッパ産はこういう本格的な商品が結構あります。

生産国はオーストリアです。ビンが細長くてオシャレなのでテンション上がりますね♪

ミニココ
ミニココ

カクテルにお菓子作りに便利♪

ダルボ グレナデンシロップ まとめ

本記事は、「【ダルボ グレナデン(ザクロ)シロップ】お菓子作りやカクテルに!本格シロップを試してみた!【ケーキ】【プリン】」について書きました!

ダルボ グレナデンシロップは値段は少々高めですが、本格的なザクロシロップです♪あまり余計なものが入ってなくて、自然な味を楽しめます♪

今回は、デザート用のプリンとソーダ割りのジュースを作ってみました♪娘も喜んで食べていましたよ!大人はカクテルに入れてもいいみたいですね♪

是非参考にしてみてください!ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました