【ガロファロ パスタ レビュー】 オーガニックで人気のパスタを試してみた。【バリラよりおいしい?】

ガロファロ パスタ 2

こんにちは、家事はなるべく手を抜きたいココリキです。

ミニココ
ミニココ

料理もあんまり好きじゃないよね~。

料理が苦手な私ですが、パスタは手軽なのでよく作ります。(っていうかパスタが生命線ですね~)。

今回は、オーガニックで割と安めのパスタ「ガロファロ オーガニック パスタ 500g×8袋」 を試してみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

1. ガロファロ オーガニック パスタについて

ガロファロのオーガニックパスタは、イタリアの大手のパスタメーカーのガロファロ社が販売しています。

オーガニックパスタということで、有機栽培の小麦が使用されています。インターネットで購入できますが、コストコなどの量販店でも購入できます。

ミニココ
ミニココ

このオーガニックパスタは結構人気商品だよね!

ガロファロ社はラインナップとしてスパゲッティだけでなく、ペンネなどいろいろな種類のパスタを販売しています。

ガロファロ オーガニック パスタ

2.「ガロファロ オーガニック パスタ 500g×8袋」の価格など

ガロファロ オーガニック パスタ 500g×8袋」の情報を表にまとめてみました。

商品名 価格 内容量 産地 その他

ガロファロ オーガニック

パスタ 500g×8袋

3,600円 4Kg イタリア

有機デュラム小麦のセモリナ

まず価格ですが、4Kg で3600円でした。時期やサイトによって値段が変動するようです。オーガニックにしては割と安いと感じました。   

産地はイタリアです。パスタはヨーロッパ産が多いですよね。ガロファロ社はディチェコ社とならんで割と大手のメーカーのようです。原料は有機デュラム小麦のセモリナを使用しています。

3「ガロファロ オーガニック パスタ 500g×8袋」を食べてみた感想

500g×8袋って結構量が多いですね。でも我が家はしょっちゅうパスタを食べるので、割とすぐ無くなっていまします。

このパスタの特徴は、表面がざらざらしていること!このざらざらが、カルボナーラなどのソース系によく絡みます。

今回はミートソースにしてみました。気になるお味は・・。

ガロファロ オーガニック パスタ 2

普通においしかったです。クセがないシンプルな味だなと感じました。パスタのざらざらは確かに良くミートソースに絡みます。

私の好きなバリラと比べると・・・。

私は麵の味がしっかりしていて特徴的なバリラの方が好きかな。でもソース系と合わせるならこのパスタでも十分おいしいと思います。

4.「ガロファロ オーガニック パスタ 500g×8袋」のまとめ

本記事は「【ガロファロ パスタ レビュー】 オーガニックで人気のパスタを試してみた。【バリラよりおいしい?】」について書きました。

ガロファロ オーガニック パスタ 500g×8袋」はお試しにしては結構量が多かったですが、シンプルな味でおいしかったです。

オーガニックなので体にもよさそうです。ソース系のパスタにはとてもよいと思います。

コメ:オーガニックでこの値段は安いね!

是非、参考にしてみてください! それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました