【ひしわ 生姜紅茶レビュー】 コスパ最強のオーガニック紅茶を買ってみた!【口コミ】【通販】

ひしわ アッサムブレンド紅茶 10

こんにちは、最近紅茶にはまっているココリキです!

おいしくてコスパの良い紅茶を日々探しています。しかもできれば、体に良さそうなオーガニックがいいですよね。

ミニココ
ミニココ

農薬とか体に悪そうだしね~!

いろいろネットで探し回っていたのですが、コスパの良いオーガニック紅茶を見つけました。今回は、「ひしわ 生姜紅茶」を購入してみて 、とてもおいしかったのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

1. ひしわ 生姜紅茶について

販売元のひしわは、名古屋のお茶メーカーで有機栽培(オーガニック)の商品を多数取り扱っています。オーガニックにこだわっているメーカーですね。

オーガニックってなに?

化学合成農薬や化学肥料を使わずに育てた食品や食品を原料とした商品です。余計なものを使用していないので体に良いし、自然な味でおいしい商品が多いです。

ひしわで取り扱っている商品は、紅茶の各種に日本茶やルイボスティーなどがあります。

今回選んだのはちょっと変わり種ですが、生姜紅茶です。紅茶の茶葉に、生姜で香りを付けたものになります。もちろん生姜も香料などではなく、国産生姜を使っているというこだわりがいいですね!

もう少し詳しく、価格や内容量などをレビューしたいと思います。

2. ひしわ 生姜紅茶の価格と内容量など

ひしわ 生姜紅茶の情報を表にまとめてみました。

商品名 産地 価格 内容量 その他

生姜紅茶(オーガニック)

ケニア(紅茶)、日本(生姜)

380 円 (20袋入り)

40g

JAS有機認証取得

まず驚きなのが価格です!ティーバッグ20袋で380円って凄くないですか?しかも、オーガニックでこの価格です。正直この価格には驚きました。

産地は紅茶については、ケニアとなっています。ケニアは紅茶の産地として有名ですよね。そして、生姜が国産なのもこだわりを感じてとても良いですね!

ひしわ 生姜紅茶

ティーバッグは20袋入っています。私的にはちょうどいい数ですね。多すぎず、少なすぎず。

JASで有機認証を取得しているようです。なんと、ひしわは日本初で有機認証を取得した企業なんだそうです。

3. ひしわ 生姜紅茶を飲んでみた感想

早速、紅茶を入れて飲んでみました。とはいっても、ティーバッグなのでお湯につけるだけで手軽ですね~!

ひしわ 生姜紅茶 2

生姜の良い香りが漂っています。リラックスできていい感じです!

ひしわ 生姜紅茶 3

気になっていた味ですが、自然な味でとてもよかったです!余計な風味や雑味がない、ナチュラルな感じがオーガニックの最大の魅力ですね。生姜の香りも強すぎず、ほんのりする感じでちょうどよかったです。

ちなみに、写真のグラスはラウンドマグという耐熱グラスでとても気に入っています。レビューも書いているので参考にしてみてください。

4. ひしわ 生姜紅茶のまとめ

本記事は「【ひしわ 生姜紅茶レビュー】 コスパ最強のオーガニック紅茶を買ってみた!【口コミ】【通販】」について書きました。

ひしわ 生姜紅茶はティーバッグ20袋で驚きの約380円ということで、コスパがハンパないです!

値段は安いですが、オーガニックで自然な味の紅茶なので、体にもよくて長く楽しめる商品だと感じました。

ミニココ
ミニココ

まさにコスパ最強の紅茶だね!

超おすすめです!ぜひ、参考にしてみてください。

それでは、ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました