三十雑穀米は手軽で栄養満点!美味しそうなので試してみた【口コミ】【楽天市場、タマチャンショップ】

三十雑穀米
ココリキ
ココリキ

最近、栄養不足で健康が気になる・・・。

ビタミンや栄養をなるべく取りたい!

最近、ずっと気になっていたのが雑穀米です!和食屋チェーンの大戸屋なんかでも雑穀米は良く注文していたりするんですが、お家でも手軽にできないかな~と思っていました。

そんな時ネット見つけたのが、三十雑穀米です! どうやら楽天市場で良くセールをやるみたいで超人気商品みたいですね。

実際に三十雑穀米を購入して試してみた感想を詳しくレビューしていきたいと思います!

三十雑穀米 絵

スポンサーリンク

三十雑穀米ってなに?

雑穀米は最近一般的になってきましたね。白米3合に20~30gの雑穀を混ぜて炊くことで、雑穀ごはんが手軽にできます。

三十雑穀米

三十雑穀米はまさに30種類の雑穀が袋に入っていて、ごまや発芽米、もち麦など栄養豊富なものが厳選されて入れてあります。

雑穀米の魅力はもちろん栄養満点なところですが、色どりや食感に変化がつけられるところも楽しいです。雑穀米の味そのもののファンも多いですよね!

三十雑穀米を注文して試してみました!

早速、三十雑穀米を楽天市場で注文して試してみました。買ったときは楽天スーパーセールで少し安く購入できました!

全部で6種類の雑穀米がありましたが、今回は「元気の赤」と「バランスの白」を注文!

三十雑穀米 赤
三十雑穀米 白

今回は「元気の赤」を試してみました!米3合に対して雑穀30gなので、軽量カップに計っていれました。実際分量は適当でいいと思います♪あとは、雑穀を水の入った白米と一緒に入れて炊くだけです。

ごはんを炊く前に白米と雑穀を少し混ぜておくと均一に炊き上がります♪

三十雑穀米 2

炊きあがりはこんな感じ♪ほんのり赤色が入って美味しそうです!

三十雑穀米 3

実際食べてみるとクセが全くなくて食べやすい♪娘もこれなら食べられました!

三十雑穀米 4

もち麦の触感が最高ですね。結構お気に入りになっちゃいました♪これで栄養が簡単にとれるなら申し分ないですね!

三十雑穀米の種類や価格など

三十雑穀米の種類や価格などをまとめてみました。

商品名

三十雑穀シリーズ

種類

バランスの白、美容の黒、栄養の緑、元気の赤、健康の黄、美のピンク

価格

税込み1000円(楽天セール:666円

内容量

 300g (米3合で30g使用)

産地

日本

賞味期限

18か月(未開封の場合)

三十雑穀シリーズは色で6種類に分かれています。ほんのりごはんがその色になるので楽しいですね!赤米や黒米、海藻などでほんのり色がつきます。

価格は通常で一袋1000円です。楽天セールでは666円になるので、セールで買う人が多いようです♪

一袋300g入っています。米3合で雑穀を20~30g使うので米約30合分入っているってことですね!

ミニココ
ミニココ

産地は国産なので安心!

製造は九州ですが、雑穀は日本全国から集めているようです。

賞味期限は未開封だと18か月なので結構長いです。但し、開封すると米虫がついたりするので早めに食べた方がいいと思います。

ちなみに栄養素ですが、カルシウムや食物繊維、鉄分が豊富のようです!不足しがちな栄養素がとれるのが雑穀米の魅力なんでしょうね~。これからも、少しずつ続けていきたいと思います♪

まとめ

本記事では、「三十雑穀米は手軽で栄養満点!美味しそうなので試してみた【口コミ】【楽天市場、タマチャンショップ】」について記載しました。

三十雑穀米は楽天セールで安くなるので、楽天市場ではかなりの人気商品になっています。実際食べてみましたが、クセがなく美味しかったです♪

これなら、野菜嫌いの娘に食べさせて栄養を取らせることができそう♪

是非参考にしてみてください。ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました