【ハナクリーンα 鼻洗浄 レビュー】効果抜群の本格ピストン式鼻うがい器を試してみた!【咳、花粉症対策】【鼻づまり】

ハナクリーンα

私自身喘息持ちではないのですが、咳が止まらなくなる時期が1年に1回くらいあります・・・。病院にいったりしていろいろ原因を調べていたのですが、あるネットの記事で鼻水がのどに流れてそれがトリガーで咳がでるというのを読んでこれかな?と思ったりしています!

ミニココ
ミニココ

鼻水、鼻づまりってのどに良くないよね~!

鼻づまりを解消する方法がないかな~、と思っていろいろ探していて見つけたのが「ハナクリーンα」です!

鼻うがいしてもつ~んとしないと評判が良い口コミだったのでポチってみました♪

ハナクリーンα」を実際に使用してみた感想などについて詳しく記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

ハナクリーンαってなに?

ハナクリーンα」は、東京鼻科学研究所というところが製造している日本製の鼻うがい器です。ピストン式の本体と鼻うがい洗浄剤がついています!

ピストンで強めの水流がでる鼻うがい器って、ありそうでなかなかないんですよね~。「ハナクリーンα」を使えば、自宅で本格的に鼻洗浄ができちゃいます!

薬剤もポイントでしょうね~♪これを使うと、鼻がつーんとしないので鼻うがいが楽になります!

ハナクリーンα」を実際に使ってみた感想についてレビューしていきます!

ハナクリーンαを試してみた!

ハナクリーンαは少し大きめの箱に入って送られてきました。中にさらに箱が二つ(本体、薬剤)入っています。箱には未開封のシールがちゃんと貼ってありました!こういうのって結構大事ですよね♪

ハナクリーンα
ハナクリーンα 2

本体側は容器とピストン、鼻に入れるノズルがセットになっています♪ピストンと容器が大きめなので薬剤を勢いよく鼻に噴射することができます! 薬剤は粉末タイプで水に溶かして使用します。箱には30袋入っていました。なくなったら追加購入が必要です。

ノズルの先端は3つ穴が開いていて、結構な液量が一度にでてきます。ノズル付近にリングがついていて持ちやすい形状になっています♪

実際の洗浄ですが、液の勢いがしっかりあってよく洗えます!鼻もつーんとした感覚がなくてとても気持ちいいです♪

使用後は分解して洗う必要があります。これが結構めんどくさいですね~!このあたりはもっと分解しやすいように工夫してほしいなと思いました。

ハナクリーンαについて

ハナクリーンαの価格や特徴をまとめておきます。

商品名

ハナクリーンα

価格 5427円
容量

300ml、薬剤30袋

成分

メントールペパーミント塩化ナトリウム

本体サイズ

W88×D75×H190(mm)

その他

日本製、ピストン式

ハナクリーンαの価格は5427円でした。結構お値段しますが、ピストン式容器と薬剤が30袋ついているので値段としては妥当かなと思いました♪これ以降は薬剤のみを購入すればOKです。

容量は300mlです。この量が結構重要で、しっかり鼻うがいができる分量が必要なので300mlは必要だと思います!薬剤は30袋入っています♪毎日やっても1か月持つ量ですね!

本体サイズは結構嵩張りますね!持ち運びには不便です。ハナクリーンαをコンパクトにしたハナクリーンSという商品も売っているので、持ち運びをする方はそちらがいいかもしれません。

日本製なのは安心ですね!あとピストン式なので、しっかり水流がでてくるのが良い点だと思います♪

ミニココ
ミニココ

ピストン式でしっかり洗浄♪

ハナクリーンαまとめ

本記事は、「【ハナクリーンα 鼻洗浄 レビュー】効果抜群の本格ピストン式鼻うがい器を試してみた!【咳、花粉症対策】【鼻づまり】」について書きました!

ハナクリーンαは本格ピストン式ということもあって、しっかり鼻洗浄ができます!薬剤の効果で、鼻がつーんとしないのもとても気持ちいいですね!

花粉症対策や鼻づまり対策で効果を発揮すると思います♪継続してつかっていますが、鼻づまりが大分軽減しました♪超おすすめです!

是非参考にしてみてください!ココリキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました