栃木の遊園地、とちのきファミリーランドに行ってきました!

スポンサーリンク

栃木の遊園地、とちのきファミリーランド

とちのきファミリーランドにこどもを連れて遊びに行ってきました。

フリーパスで一日遊びたい放題でした!

最後にはくたくたに疲れちゃいました。

ワンデーパスバンドを購入したんですが、

大人:2100円

こども:1600円

となっており、遊園地にしてはリーズナブルな価格でしたね。

入園料が無料なので、こどもだけワンデーパスを購入する作戦もありです。

但し、ジェットコースターなどは小学3年生未満は大人の付き添いが必要なので、

小さいお子さんがいる場合は大人もチケットが必要になります。

とちのきファミリーランドについて

とちのきファミリーランドは栃木県宇都宮市にあります。

公益財団法人 栃木県民公園福祉協会が運営しています。

オープンしたのは1979年らしく、けっこう古いんですね。

いわゆる絶叫マシーンなどはありませんが、

ジェットコースター、大観覧車、スーパースイングなど、

いわゆる遊園地の乗り物がそろっており、低価格で遊ぶことができます。

食事は売店があり、ラーメン、おにぎり、カレーライスなどが販売されています。

肉巻きおにぎりがとてもおいしかったのでお勧めです!

また、お弁当を持ち込んで中で食べることもできます。

アクセスについて、車なら鹿沼ICより15分くらいで到着します。

電車であれば、東部宇都宮線西川田駅から徒歩で15分程度、

宇都宮駅から関東バス今宮線で総合運動公園南門まで行けば近いようです。

駐車場はとちのきファミリーランドのそばに、

西駐車場と大駐車場の2種類があります。

両方とも650台くらい駐車できる広い駐車場です。

西駐車場の方が大駐車場より遊園地に近いのでおすすめです。

とちのきファミリーランドの割引など

とちのきファミリーランドの割引等の情報ですが、

駐車料金、入園料がかからないので、すでにお得料金といえます。

のりもの券は

1枚:100円

11枚:1000円

になっており、1000円で購入する方がお得です。

1日中遊ぶならワンデーパスがよいでしょう。

乗り物にたくさん乗る人だけ、ワンデーパスを使用し、

それ以外の方は、その都度のりもの購入券を購入するという作戦もありです。

クーポン情報等はいくつかインターネット等で見つけることができましたが、

期間限定のものが多かったです。(のりもの券12枚つづりで1000円など)

お出かけの直前に調べてみることをお勧めします。

とちのきファミリーランドは低価格で十分楽しめるとっても、良心的な遊園地です。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました