ドイツ観光で最もおすすめする古城 【ホーエンツォレルン城】

ホーエンツォレン城 3

ドイツで私がもっともおすすめする古城はホーエンツォレルン城です!

とても素敵なお城なのですが、日本の方への知名度はあまり高くないようですね。

ノイシュバンシュタイン城とかハイデルベルク城の方がいいんじゃないの?

という声も聞こえてきそうですが、私は断固ホーエンツォレルン城をお勧めします!

ホーエンツォレルン城

スポンサーリンク

ホーエンツォレルン城について

ホーエンツォレルン城はテュービンゲンの南20kmの位置にあり、

小高い山の上にそびえ立っています。

プロイセン王家であるホーエンツォレルン家から名前を冠しているお城です。

アクセスですが、車がおすすめですね!

お城のふもとに駐車場があるのでそこに停めて歩いてお城に上ります。

電車だとテュービンゲンからヘッヒンゲンという駅までいって、そこから

1日2本出ているバスに乗り換える必要があります。

(このあたりのアクセス性が人気が控えめな理由かもしれませんね。)

ホーエンツォレルン城の特徴は、なんといってもこの山の頂上にそびえ立っている

フォルムのカッコよさにつきると思います。

周りに高い山がないため、遠くからでもこの城が見えます。

その姿は、まるで魔王でも住んでるのでは?と思うほど、

威風堂々としていて威圧感があります。

まさにいかにも物語にでてきそうなお城なのです。

お城の初期建設は11世紀のようですが、後に全壊したため、

19世紀にいまの形になったようです。

ホーエンツォレルン城の見どころ

ホーエンツォレルン城の見どころはなんといっても、

外からお城に近づくときのわくわく感です。

車で近づく場合は、途中で停車して外から写真撮影することをおすすめします。

ホーエンツォレルン城

ホーエンツォレルン城の見どころは、もちろんそれ以外にもいろいろあります。

まず、お城の中は見学することができます。

但し、お城の周りを通るらせん状の石畳の通路を登って、

入り口までいかなければなりません。

でもそれを登るがとっても楽しいです!軽い山登りだと思って歩きましょう。

城内に入るにはチケットが必要です。ガイドツアー付きで回ることができます。

サロンや寝室、書斎などがみられるほか、

フリードリヒ大王の遺品などをみることができます。

お城の外側を見学するのも楽しいですね。

小高い山の上に立っているので景色がとても素晴らしいです!

ホーエンツォレルン城

写真はお城の外壁から撮影したものですが、

豊かな自然に囲まれていて、雰囲気がとてもよく最高でした。

ドイツはあまり高い山がなく、平坦な畑や草原が広が  ってる風景を

遠くまで見渡せるのがとっても美しいですよね!

皆さんも、ドイツ観光に来たらぜひホーエンツォレルン城に行ってみてください!

本当におすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました