ドイツ観光のおすすめスポット! 【感想】ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城 2

ドイツ観光のおすすめスポットといえば古いお城(古城)です。

そして、世界で最も人気のある古城の一つがノイシュバンシュタイン城でしょう!

世界中から多くの観光客がこの古城に訪れます。

日本人の頭に思い浮かぶ「お城」のイメージに一番近いのかもしれませんね。

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城ともいわれています。

今回はこのお城に行った体験をお話します。

ノイシュバンシュタイン城

スポンサーリンク

ノイシュバンシュタイン城について

ノイシュバンシュタイン(Neuschwanstein)城は、

フュッセン(Fussen)というドイツの南に位置する

オーストリア国境付近の街にあります。

ミュンヘンから比較的近く、ノイシュバンシュタイン場への観光バスがでています。

車だとミュンヘンから1~2時間といったところでしょう。

ノイシュバンシュタイン城はバイエルン国王ルートビヒ2世が、

1800年代に建設した白亜の美しいお城です。

ディズニー作品のシンデレラ城のモデルになっていることでも有名で、

毎年世界中から多くの観光客がノイシュバンシュタイン城を訪れます。

ノイシュバンシュタイン城の近くには、

ホーエンシュバウカウ城という別のお城があり、こちらも見学することができます。

ノイシュバンシュタイン城 2

写真はノイシュバンシュタイン城にのぼって、

ホーエンシュバウカウ城を撮影したものです。

お互いのお城にのぼって外から城を眺めるのも楽しいですよ!

ホーエンシュバウカウ城はノイシュバンシュタイン城をつくった

ルートビヒ2世の父、マクシミリアン2世が再建したもので、

ノイシュバンシュタイン城よりも少し小さなお城です。

ノイシュバンシュタイン城 3

ノイシュバンシュタイン城の入場料について

ノイシュバンシュタイン城の入場にはチケットが必要です。

チケットは、ノイシュバンシュタイン城のふもとにあるチケットセンターで購入します。

連日多くの観光客押し寄せるのでチケットは時間で区切られています。

インターネットでも予約できるのでそちらを利用すると計画が立てやすいです。

気になる料金ですが、

大人:13ユーロ

18歳以下:無料

予約手数料:1.8ユーロ

になっています。

ノイシュバンシュタイン城の感想

ノイシュバンシュタイン城は何と言っても外から見るのが最も楽しいです!

白亜の城自身も美しいですが、それを取り囲む森や湖が現実離れしていて

本当に綺麗なのです。

ノイシュバンシュタイン城のふもとには小さな町になっていて、

レストランや公園もあるので、ゆっくり周りを歩きながら、

ノイシュバンシュタイン城を眺めるのがとってもおすすめです。

ノイシュバンシュタイン城 4

また、マリエン橋というノイシュバンシュタイン城を眺めるベストスポットがあります。

但し、あまりにも有名で人であふれかえっている場合もあるので、

私は別の場所から城を眺めるのをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました