レゴブーストをアプリどおりに作る! 【口コミ、感想】

レゴブースト

娘が長い間欲しがっていたレゴーブーストを購入しました。

最近、娘のロボット熱が凄いです。

説明書はアプリでダウンロードするようです。(後から知りました・・・。)

レゴブースト

レゴブーストを実際に購入した、口コミ、感想などをお伝えしようと思います!

スポンサーリンク

レゴブーストについて

レゴブーストとは、自分で組み上げたレゴブロックのロボットを、

専用のアプリをダウンロードしたスマホやタブレットを使って、

自由に動かせるおもちゃです。

価格は、おおよそ2万円といったところでしょうか。

うちはamazonで購入しました。

レゴブーストの箱の中には、バラバラの状態のレゴブロックが入っていて、

組み立ての説明書などは特に入っていません。

説明書はレゴブーストを操作するアプリをダウンロードするとそこに入っているので、

まず手持ちのタブレットかスマホにダウンロードする必要があります。

アプリはGoogle playやApp storeでダウンロードできます。

アプリをダウンロードしたら、説明書どおりにロボットを作っていきます。

ロボットは全部で5種類で、

・ロボットのバーニー

・子猫のフランキー

・ギター4000

・ブースト車

・ブロック組み立てマシン

になります。ロボット熱の高い娘はもちろん、

ロボットのバーニーを選択しました!

レゴブーストはアプリの中で簡単なプログラミングができるので、

ラジコンとは違い、プログラミングでロボットを操作できるのが、

大きな特徴だと思います!

プログラミングといっても、こどもが操作しやすいように

矢印などの絵で表示させたブロックを組み合わせて作れるので、

難しいことはありません。

それでも、ロボットの動きをあらかじめ想像して、

プログラムを配置するのは意外に難しく

想定と違う動きをしてしまうところが、面白いところです。

レゴブーストの口コミ、感想

レゴブーストの感想ですが、

もともとレゴ好きだった娘にとってはとっつき易く楽しいようです。

また、自分のプログラミングしたとおりにロボットが動くのは、

これまでのおもちゃにない新感覚といえるでしょう!

とくに工夫されていて楽しかったのは、

ロボットから小さなミサイルが飛ばせるようになっていて、

ロボットをプログラミングで動かして、

ミサイルを的に当てるゲームができるところでした。

先にプログラミングをしながらロボットの動きを予想して、

その通りにロボットが動くのか確認しながら、

少しずつ複雑な動きをさせるというのがミソだと思います。

これはきっと実際のプログラミングと同じような、考え方なのでしょう。

欠点といえば、レゴあるあるですが、組み立ててしばらく遊ぶと、

ちょっと飽きてしまうことです。

飽きがこないように、アプリの中でゲームをクリアするような仕掛けになっていますが、

せっかく作ったロボットをばらすことができないようです・・・。

結構お値段がするので、もっと飽きずに遊んでほしいのに・・・。

このあたり、「マインクラフト」のようにオンラインで、

飽きがこないような工夫があるといいんですけどね。

とはいえ、たまに引っ張り出して遊んでいるので、

購入してよかったと思います。おすすめです!

みなさんもぜひレゴブーストで遊んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました