那須りんどう湖レイクビューの口コミ情報!

那須りんどう湖レイクビューの口コミ情報です!

家族で栃木県の那須に旅行に行きました。

その時、立ち寄ったのが那須りんどう湖レイクビューです。

忍者の里という巨大アスレチックなど、

こどもも遊べるとっても楽しい場所でした。

スポンサーリンク

那須りんどう湖レイクビューについて

那須りんどう湖レイクビューは栃木県那須郡那須町にある、

牧場と遊園地の特徴を合わせもったレジャーランドです。

 

りんどう湖は湧き水をせき止めて作られた人工の湖だそうです。

そこに牧場が併設され、徐々にテーマパーク化されました。

 

りんどう湖レイクビューへのアクセスですが、

無料駐車場が広く(2000台)、車がおすすめです。

那須ICから10分くらいの場所にあります。

 

鉄道でアクセスする場合は、那須塩原駅駅で下車すると、

そこから無料シャトルバスが出ています。

但し完全予約制ですので、事前に予約するようにしてくださいね。

 

りんどう湖レイクビューは、りんどう湖近辺につくられたレジャーランドなので、

ボート乗りや遊覧船を楽しむことができます。

また、ゴーカートやメリーゴーランド、小さな汽車の乗り物などの乗り物もあります。

 

そして、なんといってもおすすめなのが「忍者の里」という、

大型のアスレチック施設でしょう。

巨大なジャングルジムや綱渡りなど、まるで忍者の修行を体験できるような、

楽しい施設になっており、こどもは1時間以上そこで遊んでいました!

 

また、牧場でもあるので、動物たちとふれあうこともできます。

乳牛の乳しぼりやヤギへのエサやりを体験できます。

 

面白かったのが、閉園近くになると動物たちが走って牧舎に戻る、

Go!Go!ラッシュです。

たくさんの動物たちが猛ダッシュで牧舎に帰る様子はまさに圧巻です!

チケットは必要なくだれでも見学できるので、

閉園近くの時間になったら近くに行ってみてください。

 

ゲート付近にはおしゃれなお土産屋さんがあり、

那須高原のバターやジャムなどがたくさん並んでいました。

いろいろ目移りしてしまいましたが、とても楽しかったですよ。

私たちは立ち寄りませんでしたが、ビュッフェ形式のレストランが併設されていて、

そこにもお客さんがたくさんいました。

 

りんどう湖レイクビューの割引について

りんどう湖レイクビューの料金は、

大人:1600円

小人(3歳~小学生):800円

幼児:無料

となっています。

 

とくとくのりもの券(2600円)を購入すると、

3500円分ののりもの券で遊ぶことができます。

 

割引情報ですが、有料会員向けのサービスは駅探やJAF会員向けなど、

いろいろあるようです。

無料向けとなると、旅行会社のHISが発行している割引クーポンがあります。

会員登録など煩わしいことが必要なく、ダウンロードひとつで、

200円割引になるのでおすすめです!

 

その他、高速道路のサービスエリア(SA)で、

割引券を配布しているケースがあるようですので、

高速道路を利用される方は、近くのSAに立ち寄ってみてくださいね。

 

みなさんも是非、那須にお立ち寄りの際は、

りんどう湖レイクビューにお立ち寄りください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました